うたねこみずかの部屋

歌と猫のことを中心とした徒然日記

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021.12.27 熊谷カルメン終演🧸❤️

熊谷カルメン、終演いたしました尊敬する先輩方、皆様に支えていただき、無事に本番を迎えられてとっても幸せです。初めてのミカエラ、喜びと感謝の気持ちで胸がいっぱいです稽古から本番まで温かく見守り支えて下さった出演者の方々をはじめスタッフの皆様…

クリスマス🎄🎁✨

クリスマスの写真を載せていなかったので少し載せます✨リビングは今年も沢山飾りました✨✨小さい頃、クリスマスって1年間の中で一番大きなイベントだったなぁ。サンタさんを本気で捕まえようと思ってました目が覚めてプレゼントが置いてあるなんてワクワクせ…

FMクマガヤ出演📻熊谷カルメン♪

一昨日から3日間、熊谷カルメンの集中稽古がありました✨昨日はお衣裳付き舞台稽古で、大道具も入り、一気にカルメンの世界観が広がりました新宿駅からホールのある籠原駅まで湘南新宿ラインで一本なのですが、1時間ちょっとあるので、いつもその間にお勉強し…

ペルソナ⭐︎25th オケコン終了⭐️

こんにちは。このところ、お昼は気持ちの良い陽射しがあって、それと対比するように空気はひんやりすーっとしていて、なんだかとても心地の良い日々を過ごしています。とは言いつつ、実際には演奏会の準備で朝から夜まで駆け回っているのですが 笑 気持ちだ…

ペルソナ⭐︎オケコンサート!出演🎤

こんにちは。今日はお昼間はポカポカと気持ちの良い一日でしたね♪太陽の出ている時間はひんやりとした風が気持ちよく感じましたが、夜になったら冷え込んできて、いま仕事帰りなのですが寒さに震えています 笑笑さて、今月12日、もう明明後日ですが、ゲーム≪…

12/27 オペラ≪カルメン≫出演のお知らせ🎵

こんばんは。約1ヶ月後に迫りましたオペラ≪カルメン≫出演のお知らせです!✨✨私はソプラノのヒロイン、ミカエラ役で出演します♪豪華すぎるキャストの皆様の中に入れていただけて、恐縮しつつも、とても幸せです…!✨✨稽古の度に、皆様の素敵なお歌にドキドキと…

お誕生日!🎂

12日に29歳になりました✨オペラの稽古やゲーム音楽のコンサートなどでバタバタしており、記事が書けず…遅くなりましたお誕生日を迎えて何が変わるわけでもないのですが、20代最後の1年ということもあり、少しソワソワしています✨お誕生日近辺の数日は、レッ…

ムジカルダオープニングコンサート終演⭐️

こんばんは。ここ数日、また暖かい日が続いていますね。秋の風は気持ちが良いです♪先週、10月31日、ムジカルダのオープニングコンサートが終わりました♪秋の野、ミカエラのアリア、ルサルカ、フランス歌曲、そして椿姫の2重唱、アンコール曲をいくつか歌いま…

10/31(日) ムジカルダ旗揚げコンサート🎵

こんばんは。今日は、ハロウィンの日に行うコンサートのお知らせを直近になってしまいすみません日頃より大変お世話になっている先輩お2方とご一緒させていただきます♪私は、これまでコンサートに出して来なかった曲や、久しぶりに扱う曲など、いつもとは少…

ポートレート撮影📸✨

こんばんはこのところ、とっても冷えてきて、体調管理が難しいですね。皆様もお風邪など召されませんようにお気をつけ下さいませさて今日は、先月撮っていただいたポートレート撮影のお写真を。藝大の門下(同じ先生)の後輩が、最近カメラマンとしても活動し…

猫毛ボールの話🐈💓

こんばんは。突然ですが、皆様は猫毛ボールを知っていますか?猫ちゃん、特に長毛種の子は換毛期になると毎日毛が沢山抜けます。毛玉にならないように、そして毛繕いで沢山の毛を飲み込んでしまわないように、ブラッシングは欠かせません。そこで沢山取れた…

先月のコンサートのご報告♪

先月行ったドニゼッティのオペラハイライト公演、こちらのコンサートのご報告が遅くなりましたが、いくつかお写真を載せようと思います公演から無事に2週間以上経ち、感染の報告もなく安心しているところです♪今回の私の演じたノリーナは、若い未亡人という…

最近のこと。

皆様こんばんは最近、少し昼夜逆転気味ですというのも先月、大きな本番がひと段落し、今は少しのんびりモードですが、そんな中、実は大きな怪我をしてしまい…お篭りの毎日でしたそんなこんなで更新できずにすみません雨が降っていた日、なぜか派手に転んでし…

9/1まで コンサート限定配信♪

こんにちはこのところ、また暑さが戻ってきて、バテ気味です皆様もお身体にお気をつけてお過ごし下さいませ。さて、今日はまたお知らせを✨先日、銀座ヤマハサロンホールにて行われたコンサートの有料見逃し配信が始まりました♪とっても興味深いお話、そして…

明日8月23日 銀座ヤマハ✨コンサートのお知らせ♪

またまたお日にちが空いてしまいました…実は、コロナワクチンの副作用で気管の調子を崩してしまい、しばらく安静にしておりました。やっと良くなり、先週のコンサートにギリギリ間に合った形です。まさかワクチンでこんなことになるとは思いませんでしたが、…

コンサートのご案内♪

こんばんは毎日、突然土砂降りになったりで不安定なお天気ですが、皆様お風邪など召されておりませんでしょうか?私は少し夏バテ気味です勤め先の音高も、本日前期の専攻実技試験があり、明日も副科の子達の試験があります。明日も生徒さんみんなが自分の力…

座間市民オペラ≪椿姫≫

9月5日、座間ハーモニーホールにて行われる椿姫に、ヴィオレッタカヴァーとして参加しております♪今年はコロナの影響でお席を半分に抑えており、本日完売致しました。バタバタの毎日で、こちらでのご案内が出来ずに申し訳ありませんでした椿姫は、全てのオペ…

七夕様に願いを込めて🎋✨

こんばんは昨日は七夕でしたね1日中、ふとした時にお空を見上げて過ごしました。曇り空だったので、織姫様と彦星様が会えたのか、心配になってしまいました。皆様は何かお願い事をしましたでしょうかこのようなご時世で、例年とは違うお願い事もあったかもし…

新入り🐈💓

最近、またまた更新が出来ておらずすみませんバタバタとしつつも、元気に過ごしています。つい数週間前のこと。皆様にご報告があります✨我が家に…新入りニャンコを迎えましたサイベリアンの赤ちゃんです名前は、モコ。男の子です♪ラグドールのマロから続き、…

フラワーアレンジ方🌼

皆様こんにちは。緊急事態宣言がまた出て心配な日々が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。私はなんだかんだでバタバタの毎日で、なかなか更新が出来ずにいましたすっかり空いてしまいすみません夏に行われる座間市民オペラの椿姫の稽古も、4月…

桜の季節🌸

I cigliegi sono in piena fioritura昨日、満開の桜を見てきました。チューリップ、バラ、カーネーション、ユリ、ミモザ、スミレ、スイートピー…好きなお花は沢山あるけれど、可憐さと壮大さを持ち合わせたこの桜は毎年、何度見てもとっても美しい。ふわふわ…

YouTube動画のご案内🌼

こんにちは先日こちらのブログでもお知らせした、YouTube動画のご案内をさせて下さい♪2つの2重唱をアップ致しました!✨1つ目は歌劇≪ホフマン物語≫より、舟唄。8分の6拍子の揺れるような拍子感が、ゴンドラを思い浮かばせます。とても心地の良いハーモニーの2…

お花に囲まれて過ごしたい陽気🌼

皆様こんにちは。一昨日は雷雨でしたが、皆様被害などありませんでしたか?東京もかなりの雨が降りましたが、これを機に今一度、災害時の避難場所の確認や、持ち物、行動シュミレーションなどを行いました。日々イメージトレーニングをしておけば、いざとい…

レコーディング🎧

皆様いかがお過ごしでしょうか。更新がすっかり遅くなってしまいすみませんなんだかんだで毎日バタバタと過ごしています。2月の最後の日である今日は、とある企画のレコーディングをしてきました動画撮影も行うとのことだったので、ネイルも新しくしました✨…

節分👹

124年振りの2月2日の節分今年はにゃんにゃんの日なんだなーなんて思ってしまうのは猫脳なんでしょうかお面が気になる様子。そしてイカ耳なにこれ。という顔。笑今年は甥っ子達は泣かずに立ち向かって頑張りました✨4歳半、大きくなったなぁ。鬼のケーキにも大…

手作りのもの🍪

こんばんは緊急事態宣言が出て、お家にいる時間が増えたので、毎日のように色々作っています。メモがてら残しておこうと思います♪まずはチョコチップクッキー。王道すぎるけれど、甥っ子たちが喜ぶのが嬉しくて、シンプルなものを。小さい頃から何かお菓子作…

絵画モデル⭐︎画廊へ

12月、毎年お伺いしている銀座の個展に行ってきました♪今年も何枚かモデルをした絵が展示されました♡看板と✨素敵に描いて下さいましたポストカードもいただきました少しバタバタしていた時で、事前にお知らせできずにすみませんまた機会があると思うので、そ…

新春🌸

明けましておめでとうございます2020年は人との距離を感じて生活せざるを得なかった分、自分にとって大切にしたいものは何か、改めて感じた年になりました。2021年はそれらを胸に、じっくりと色々なことに向き合う時間にしたいです。愛に溢れた素晴らしい一…