うたねこみずかの部屋

歌と猫のことを中心とした徒然日記

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Cosmusica① クラシック音楽をより身近に感じていただくためのwebメディア♪

こんにちは(*^^*) 梅雨が明けてまた猛暑がやってきました…暑くて溶けてしまいそうです。。。 暑いので我が家の猫ちゃんは一緒に寝てくれなくなり、早くも秋が待ち遠しいです。笑 さて今日は音楽の話。 突然ですが皆様、クラシック音楽はお好きでしょうか??…

⭐︎ヘアドネーション⭐︎

“ヘアドネーション”という活動をご存知でしょうか? 一言で言うと「髪の毛を寄付する活動」です 私は2年ほど前に、SNSを通してこの活動を知りました! 日本では Japan Hair adonation & Charity(ジャパン ヘア ドネーション アンド チャリティ) 通称 JHDAC(…

ジブリの大博覧会へ!

ジブリの大博覧会に行ってきました♪ 今日で前期の授業が終わったので、さっそく夏休みを満喫してきました。笑 展示を見て、改めてジブリ作品って凄いなぁと思いました。 一番印象に残っているのはジブリ作品を宣伝する時のキャッチコピーの展示です。キャッ…

7・8月の出演情報✨

猛暑だったり雨が降ったりと落ち着かないお天気ですが、皆様お風邪など引かれていないでしょうか?☔️ 私はというと、学校の前期の授業がもうすぐ終わるので気分はもうすっかり夏休みです♪笑 さて、今日は7・8月の出演情報・演奏会のお知らせをさせていただき…

小さい頃の夢🌸

皆さんの小さい頃の夢はなんですか? 両親によると私は、“ケーキ屋さん!!”ではなく、“消防士になりたい!!”と言っていた時期があったらしいです。笑 小さい男の子が言いそうな夢ですよね。笑 笑 ちなみに、生まれ変わったならば、宇宙飛行士か、科学者な…