うたねこみずかの部屋

歌と猫のことを中心とした徒然日記

お花に囲まれて過ごしたい陽気🌼

皆様こんにちは。

一昨日は雷雨でしたが、皆様被害などありませんでしたか?

東京もかなりの雨が降りましたが、これを機に今一度、災害時の避難場所の確認や、持ち物、行動シュミレーションなどを行いました。

日々イメージトレーニングをしておけば、いざという時、パニックにならずに冷静に判断し、行動できる気がしています。


3.11の日も、黙祷をいたしました。

残された私たちに出来ることは、毎日を朗らかに、一生懸命生きることだけでしょうか。


歌を歌うことしか出来ない私はあの時、本当に無力に感じたのを覚えています。


それぞれ違う立場で、違うことを想っていま生きていると思います。

改めて、世界の平和を願って、まずは自分の周りの人達から、少しでも良い気持ちになれるような行動をしていきたいです🕊


思うことは沢山あって、このままだと文章ばかりになってしまいそうなので、お写真もいくつか載せます🌼

f:id:Mizukame:20210310145450j:plain

だいぶ髪の毛が伸びてきて嬉しいです。このまま少し我慢して伸ばします✂︎✨


今日のネイルはこちら。

f:id:Mizukame:20210310145511j:plain

ペールブルーというお色味。

今日は優しいクリーム系統でお洋服をまとめたので、新しいネイルカラーもこの色にして正解だったなーと満足しています✨


パール入りの透明感の高いペールブルーに、シルバーベースで七色の輝きがプラスされたグリッターを爪先にちょんと。

f:id:Mizukame:20210310145538j:plain

ラメの美しさがお写真だと伝わりにくいですが、とっても可愛いお色味で、暖かい日にぴったりです💓


こちらはミモザのお花。

f:id:Mizukame:20210310145603j:plain

f:id:Mizukame:20210310145631j:plain

女性の日にはミモザを飾りました。

黄色のふわふわ、本当に可愛い!😍

良い香りもするし、優しい気持ちになるお花です💓

このままドライフラワーにして、いつものようにワックスバーや、今回はせっかくのミモザなので、ハーバリウムにもして楽しもうと考えています♡

完成しましたらまた載せます♪


こちらは、祖母が好きだったチューリップとスイートピー💐

f:id:Mizukame:20210310145708j:plain

先日、両親と兄と一緒にお墓参りに行ってきました。

f:id:Mizukame:20210310145735j:plain

私も一番好きなお花はチューリップなので、祖母から受け継いでいるのかな☺️☺️


そして最後に、最近のサボテンの写真を載せちゃいます🌵✨✨

f:id:Mizukame:20210310154303j:plain

f:id:Mizukame:20210310154321j:plain

分かりましたか…?なんと蕾が…!!!

f:id:Mizukame:20210310154338j:plain

ほら😍😍


ちょうど一年前、とあるご褒美に園芸屋さんで兄に買ってもらった小さなサボテンに、初めて蕾がつきまひた!🌵💓


もう10年くらい前から別のサボテンを育てていて、その子はすくすく大きくなって毎年沢山のお花をつけてくれているのですが、昨年、赤い棘を持つこの子に一目惚れして新しく迎えました🌼


毎朝カーテンを開けるたびに見ていて、ほとんど様子は変わらないのに、なんだか可愛いサボテン。

ずっと見つめていると、その日の調子や気分が分かってくるような、そんな不思議な気持ちになります。

植物ともお話ができたら楽しいのになぁと思いつつ、おしゃべりしなくても心の中で会話できている気もしていて、毎日癒しをたくさんもらっています。


そんなサボテンに少しの変化があると、すごく大きいことに感じます。

蕾が開くのがとっても楽しみです🌸

早く開かないかな〜!


なんだか良いことがありそうな予感がします☺️😊


瑞花