うたねこみずかの部屋

歌と猫のことを中心とした徒然日記

桜の季節🌸

I cigliegi sono in piena fioritura🌸


昨日、満開の桜を見てきました。

f:id:Mizukame:20210401173224j:plain


チューリップ、バラ、カーネーション、ユリ、ミモザ、スミレ、スイートピー…好きなお花は沢山あるけれど、可憐さと壮大さを持ち合わせたこの桜は毎年、何度見てもとっても美しい。

ふわふわしていて雪みたい。

f:id:Mizukame:20210401173535j:plain

f:id:Mizukame:20210401173258j:plain

どんな時も変わらずに毎年必ず美しく咲く。そしてまたさっと散る。

なんだか頼もしく、こうありたいなと思える存在です。

f:id:Mizukame:20210401173425j:plain

f:id:Mizukame:20210401173615j:plain

年度の初めに相応しい安定感です。


菜の花とのコントラストもとっても綺麗でした。

f:id:Mizukame:20210401173734j:plain


今年はお花見が出来ませんが、お花の下でご飯を食べてゴミを出したり、意図していなくてもお花を痛めたりしてしまうこともあると思うので、これからもこうして歩きながら自然を慈しむだけに留める方が良いのではないかと思いました。


来年はどんな気持ちで桜を見上げるのかまだ全く分からないけれど、またここからの1年間を大切に過ごそうと思った日でした🌸

f:id:Mizukame:20210401173326j:plain


みずか