うたねこみずかの部屋

歌と猫のことを中心とした徒然日記

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ブレラの花祭り💐

こんばんは🌙本日2時よりサマータイムになり、日本との時差が7時間になりました♪昨日はそのタイミングを見ようと携帯の時計をバッチリ見ていたのですが、1時59分のあとパッと1時間飛んで3時になりました!!びっくり😳 急に、早く寝なきゃと焦りました。笑笑 少…

最近のこと。

ウィーンからひろかさんが来てくれました✨夜は大好きなダムラウのリサイタル♪素敵なパルコ席で聴いちゃいました♡素晴らしかった。なぜでしょう、ドイツリートって胸の奥にグッと入り込んできて、気がついたら涙がポロポロ…。この温かさと苦しさはなんなのだ…

ドイツ🇩🇪森の幼稚園へ🌳

先週、ケルン・ボンに行ってきました!ミラノからは飛行機で1時間。あっという間でした。お友達が実習をしている森の幼稚園に行ってきました“森の幼稚園”はその名の通り、森の中にある幼稚園。森の幼稚園の話は以前、幼馴染から聞いていて、ずっと行ってみた…

不思議な出逢い💐

トビタテの研修で知り合ったあおいちゃんが、スイスからミラノに来てくれました運河の美しいナヴィリオ地区でアペリティーヴォ*をしました*アペリティーヴォ…イタリア語で食前酒、という意味。イタリアではアペリティーヴォという、夕方すぎからお夕飯の前…

今月の演奏会♪

今日から3月。ミラノは雪が降りました❄️お家から出ると一面雪景色で、わぁ…!と感嘆の声を1人であげてしまいました。笑 3月にミラノにこんなに雪が降るのは今年が初めてだそうです。毎日本当に寒いのでホカロン・手袋・帽子・ダウン・マフラー・ブーツの完全…