うたねこみずかの部屋

歌と猫のことを中心とした徒然日記

桜の季節🌸

皆様こんばんは🌸

今日はとても暖かい日でしたが、明日明後日はさらに暑くなり夏日となる予報です☀️

衣替えのタイミングが難しく、何を着て外出したら良いのか迷っています 笑

 

今年は桜の開花が全国的に遅く、新年度になっても各所で見られて嬉しいです♪

こちらは有名な国立の桜並木。

そして勤め先の国立音楽大学附属高等学校。

立派な桜が何本もあるのですが、自分が通っていた時もあまり気がついていませんでした😳😳もっと毎年じっくり見ればよかった…もったいない…

 

例年は、レッスン開始日どころか入学式にもほとんど葉桜となっていたのであまり意識できていなかったのですが、こんなに立派な桜を今年はゆっくり見られて嬉しいです🌸♡

上野の桜も見てきました✨

この日はあいにくの雨、まだ満開ではありませんでしたが、それでも白いふわふわの桜が上野公園を華やかに彩っていました🌸

桜は美しく咲いている時間が短いですが、それがまた儚く、より一層魅力的にしているように感じます。

今年も色々なところで桜が見られて大満足です💗

 

それから、長野にもお花を見に行きました。

水仙の花、素敵ですよね✨

一面の水仙にうっとりでした…✨

 

いつものアクセサリーシリーズも少し💎

ネオンブルーアパタイトとV字リングの重ね付け✨

太陽の光が強い日とネオン感のあるお石は相性がいいです⭐︎

ピアスは菱形のビーズ、オートクチュールのお気に入りのでスッキリと✨✨

この髪型ももうすぐ変えるつもりです〜✂︎

 

暖かくなってきたのでさらっとしたシャツワンピ 。

シンプルな装いには個性的なリングを💍

タンザナイトです✨

ブルーのお石は大好きなのですが、その中でも特に好きなお石。薄いカラーからグリーンが混ざったようなニュアンスカラー、バイカラー、吸い込まれそうな深いブルーなど、種類が豊富なので、表情の違うのお石を沢山集めたくなってしまいます。

 

今日はこのくらいで。

明日は横浜でオケ合わせ🎻

本番は明後日、4月14日(日)です。

入場無料ですので、お近くの方はぜひお越し下さい♪

 

瑞花