うたねこみずかの部屋

歌と猫のことを中心とした徒然日記

2018-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスイブ🎄💝✨

メリークリスマス!✨今日はクリスマスですね皆様はいかがお過ごしでしょうか?私は家族みんなでクリスマスパーティーをしました✨双子の甥っ子たちと、みんなでとっても賑やかなパーティーでした✨そして昨日のクリスマスイブは、牧阿佐美バレエ学校時代の恩師…

海老名第九終演💐

昨日、海老名ベートーヴェン第九、終演致しました✨初めての第九ソプラノソロでドキドキでしたが、私にとって忘れられない本番になりましたソリストは全員同級生。信頼する同級生との演奏はとっても心強かったです。そして東京ニューシティー管弦楽団の皆さん…

手作りアロマワックスバー💠レシピ

こんにちは。今日はアロマワックスバーの作り方をご紹介したいと思います♪私は小さい頃から鼻が敏感で、お花や香水、化粧水などの香りが好きでした。大人になってからもそれは変わらず、香りのことをしっかりと勉強したいと思い、数年前にアロマ検定1級を取…

久しぶりのサロンモデル✂️

こんばんは今日は、最初に書きます!と言いながら全然書いていなかったサロンモデルのことをやっと書きます。笑イタリア生活の硬水と直射日光で髪の毛が少し痛んでしまったので、帰国してから沢山トリートメントをしてもらいました色んな美容師さんから言わ…

富山の思い出🍁

2回目の富山。素晴らしい滞在になりました✨今回も富山に住むお友達が車で色々なところに連れて行ってくれました澄んだ空気の中で寝っ転がって見た星、身の甘い焼き蟹、のどぐろ、風情のある街並み、伝統の舞い、立山の地獄、紅葉、温泉…素敵さを伝えきれない…

カワイパウゼ レクチャーコンサート終演♪[音源あり]

本日はカワイパウゼでのコンサートでした♫フランスのサロン文化に関する書籍のレクチャーコンサートということで、私はヴィアルドの歌曲を2曲演奏しました♪何度も聴きに行ったことはあるけれど、歌うのは今回が初めて。みんなで写真を撮らなかったので記念に…

26歳になりました💐

遅くなりましたが、12日に26歳になりました🎂沢山のメッセージをいただけて嬉しかったです🌼昨年はイタリアに来たばかりで寂しかったのですが 笑 今年は家族やお友達、大好きな人に囲まれて過ごすことができ、とても幸せなお誕生日でした25歳は沢山の新しい経験…

11・12月の演奏会のお知らせ🌼

こんばんは今日は演奏会のお知らせです11月22日、表参道のカワイパウゼにてフランス歌曲に関する書籍のレクチャーコンサートがあり、私はそこで珍しい女性作曲家ヴィアルドの歌曲を2曲演奏致します。1つは音源や楽譜が簡単には見つからないようなとても貴重…

念願の川越祭り!🍁

10月の終わりに、中学からの大親友(同い年だけどいつもお姉ちゃんのように頼りきりです。笑)のかなえちゃんと川越祭りに行きました駅前に屋台がずらっと並んでいて、目移りしてしまいます。。私はみかん、かなえちゃんはキウイ!お祭りに行くとどうしても欲…

日々のこと

こんばんは朝晩は随分冷えてきましたが、皆さま体調を崩されていませんでしょうか?私は寒いのは苦手なので辛いですが、我が家の猫ちゃんがくっついて寝てくれるようになったのでよしとします✨笑今日は日常の写真たちを載せます最初はスコーンの写真☕️先週、…

ハロウィン🎃生徒さん募集

ハッピーハロウィン!✨今日一日、ハロウィンらしいことは特にしなかったのですが、あと10分くらいで終了というところで駆け込みハロウィンをしました笑我が家のマロちゃんにお願いして…可愛いーーありがとうマロちゃん。優しすぎる。一瞬で撮り、速攻で取り…

市原ぞうの国

ずっと行きたかった市原ぞうの国に家族と行って来ました!何故か最初のお出迎えは猫ちゃんヤマアラシの赤ちゃんにも会えました。小さくて可愛い赤ちゃんって特別可愛い存在ですよね。カバさんはニンジンをあげようとするとお口を開けて待っていてくれます。…

帰国して一ヶ月🇯🇵

皆様こんにちは!✨すっかり更新が空いてしまいすみません実は帰国して1ヶ月経ち、ホッとしたのか大きな風邪を引いていました。。しばらくダウンしていましたが、もうすっかり元気になりました!✨日本では栄養のある食事が取れますし、クーラーで体温も調節で…

帰国しました!🇯🇵

Sono tornata in Giappone!🇯🇵✨Grazie a tutti! A presto!✨9月1日に、イタリアから帰国しました!✨イタリアでの人との出逢い、過ごした時間は私の人生の宝物になりました。イタリアで学んだことを大切に、音楽に真摯に向き合っていきたいです。この想いを胸にま…

リヨン・トリノの旅🇫🇷🇮🇹

こんにちは☀️イタリアは気温こそ日本より低いものの、陽射しはとっても強いので日焼け対策が必須の毎日です。塗っても塗っても追いつかないほどで、すでに焼けてきてしまっていますが…。さて、今日は先月レッスンのために訪れたリヨンの写真を。ミラノのバス…

暑さ対策🍧皆様の知恵をお貸しください。。

こんにちは。イタリアは朝の5時半です。先月はフランスのリヨン、イタリアのトリノ、ローマ、ドイツのコンスタンツ、アウグスブルク、ミュンヘンと色々な所に行ってきました。こちらはまた改めて写真などまとめて載せたいなと思います今日はただ、あまりの暑…

スイスの旅🇨🇭

一昨日、スイスからミラノに戻ってきました♪7歳の時に家族と行ったスイス。しっかり覚えてることと言えば、ツェルマットで私がなぜか大きなカウベルを欲しがり両親に買ってもらったこと。笑笑 今でも私のお部屋に飾ってあります。いつか必ずまた行きたいと願…

2週間のフランス滞在記🇫🇷

こんにちは!すっかり間が空いてしましたが…私は元気に過ごしています3月の終わりに突然の歯痛に悩まされて、勇気を出してイタリアの歯医者さんに行ったり、両親が遊びに来てくれて一緒にフランスに行ったり、南イタリアを旅したり、先週はローマから1時間く…

ブレラの花祭り💐

こんばんは🌙本日2時よりサマータイムになり、日本との時差が7時間になりました♪昨日はそのタイミングを見ようと携帯の時計をバッチリ見ていたのですが、1時59分のあとパッと1時間飛んで3時になりました!!びっくり😳 急に、早く寝なきゃと焦りました。笑笑 少…

最近のこと。

ウィーンからひろかさんが来てくれました✨夜は大好きなダムラウのリサイタル♪素敵なパルコ席で聴いちゃいました♡素晴らしかった。なぜでしょう、ドイツリートって胸の奥にグッと入り込んできて、気がついたら涙がポロポロ…。この温かさと苦しさはなんなのだ…

ドイツ🇩🇪森の幼稚園へ🌳

先週、ケルン・ボンに行ってきました!ミラノからは飛行機で1時間。あっという間でした。お友達が実習をしている森の幼稚園に行ってきました“森の幼稚園”はその名の通り、森の中にある幼稚園。森の幼稚園の話は以前、幼馴染から聞いていて、ずっと行ってみた…

不思議な出逢い💐

トビタテの研修で知り合ったあおいちゃんが、スイスからミラノに来てくれました運河の美しいナヴィリオ地区でアペリティーヴォ*をしました*アペリティーヴォ…イタリア語で食前酒、という意味。イタリアではアペリティーヴォという、夕方すぎからお夕飯の前…

今月の演奏会♪

今日から3月。ミラノは雪が降りました❄️お家から出ると一面雪景色で、わぁ…!と感嘆の声を1人であげてしまいました。笑 3月にミラノにこんなに雪が降るのは今年が初めてだそうです。毎日本当に寒いのでホカロン・手袋・帽子・ダウン・マフラー・ブーツの完全…

ヴェネツィアの旅🚣‍♂️

ウィーンから来た大学の同級生とヴェネツィアに行ってきました✨ヴェネツィアに行くのは2回目だけれどカルネヴァーレは初めて。どうしてもこの目でカルネヴァーレを見たくて訪れました!水の都ヴェネツィアはどこを撮っても美しく、おとぎ話の世界のような街…

年が明けて

こんばんは🌙すっかりご無沙汰しています。気がついたら年が明けて、あっという間に1ヶ月経ってしまいました。初めてイタリアで過ごした年明けは、凄かったです。どう凄かったかというと、近所で花火と爆竹の嵐でした🎇笑 毎年、除夜の鐘を聞きながら厳かな気持…