うたねこみずかの部屋

歌と猫のことを中心とした徒然日記

七夕様に願いを込めて🎋✨

こんばんは🌙

昨日は七夕でしたね🌟

1日中、ふとした時にお空を見上げて過ごしました。

曇り空だったので、織姫様と彦星様が会えたのか、心配になってしまいました。


皆様は何かお願い事をしましたでしょうか🌠

このようなご時世で、例年とは違うお願い事もあったかもしれません。それぞれの願いが叶いますように…。


さて、私はというと、昨日は沢山歌った1日でした。

なんでもないようで、なんだか特別に感じる七夕様の日に、沢山歌えて幸せでした✨

そして本日は1日遅れではありますが、七夕様の飾りを甥っ子達と作りました🎋💫

f:id:Mizukame:20210708195747j:plain

カラフルな折り紙を見るだけで、心が躍ります。

子供達も上手にチョキチョキしてくれました✂︎👏✨✨

f:id:Mizukame:20210708195758j:plain

f:id:Mizukame:20210708195814j:plain

f:id:Mizukame:20210708195823j:plain

ノリで輪っかにするこの飾り。

子供の頃の気持ちを思い出しました💠

竹はお家のお庭のものを。

こういうお製作って、とっっても楽しい!✨

一緒にはしゃいでしまいました♪


素敵な飾りが出来上がり、願い事が叶いそうな気がしてきました✨✨

目標に向かって、今日からまた頑張ります!✨✨


みずか