うたねこみずかの部屋

歌と猫のことを中心とした徒然日記

2017-01-01から1年間の記事一覧

スカラ座≪アンドレア・シェニエ ≫✨✨

先週、スカラ座でアンドレア・シェニエを観てきました✨ずっと生で聴いてみたいと思っていたネトレプコさんの舞台!この日含め数日間が祝日だったため、Duomoはこういう帽子をかぶった人が沢山いて、終始太鼓と楽器の音が鳴り響き、ものすごく賑わっていまし…

パルマ・初モデナ✨✨

もうすぐクリスマス✨イタリアも、もうすっかりクリスマス仕様になりました毎日寒くて寒くて、ダウンとショートブーツとホッカイロが必須です。。ぶるぶる❄️10日からはDuomoの前に大きなクリスマスツリーが建てられ、周りの広場には小さなマーケットが出るよ…

12月🎄✨お友達が来てくれました✨

こんにちは✨12月になりました。あっという間に3ヶ月経ってしまいました。。早い。もうこちらは夜になると−4〜10℃くらい。かなり冷え込んできました❄️街はもうクリスマス気分です先週は大好きなお姉さんであるうめちゃんさんが来てくれました♡お仕事を調整し…

初めてイタリアで迎えるお誕生日🎂

12日に、25歳になりました♪25歳は、初めてイタリアで過ごすお誕生日でした。時差があるため日本時間とイタリア時間の両方でお祝いしていただけて、2回幸せな気持ちを味わってしまいました♡笑 今年は寂しいお誕生日かな…と思っていましたが、実際は今までで一…

✨🍭ハッピーハロウィン🎃✨

トラックアトリート!🍫今日はハロウィンですね♪とはいっても私は特に仮装することもなく、朝からレッスンに行ったりコピー屋さんに行って楽譜を作ったりパン屋さんに行ったりと、いたって通常通りの1日でした。笑(こちらはまだ15:00ですが。) ですが昨晩、少…

お知らせ*

こんにちは!日本はもうこんばんは、の時間ですね10月末からはサマータイムが終わり、時差が7時間から8時間に切り替わります。夜中の3時頃にパッと変わるということで、何度このシステムを聞いてもなんとも不思議な感じがします。。イタリアはこのところ冷え…

日本食が恋しい。

こんにちは♪こちらはまだ午前中です☀️すっかり日が空いてしまいました。riso alla milanese ミラノ風リゾットこれはサフラン・バター・パルミッジャーノチーズのミラノの典型的なリゾットです。美味しかった!けど重くて最後まで食べられませんでした(;_;)イ…

ミラノでお友達と再会♪

おはようございます☀こちらはまだ朝の7:00代です。時差ボケのおかげで毎日23:00には就寝し、6:00に起きるとても規則正しい生活になりました!✨時差ボケありがとう。笑 とはいっても最初は体内時計がずれて大変でした。こちらの16:00頃にはボーッとし始め、20…

イタリア生活🇮🇹

7日の朝、羽田空港から出発しました✨準備で眠れなくて徹夜で来たので眠かった…無事にイタリアに着き、スーパーに行って生活用品を揃えたり、お家の大掃除をしたり、ゴミの出し方を覚えたり、語学学校に行って手続きをしてきたり、滞在許可証を取るためのキッ…

この1ヶ月まとめ

こんにちは✨先日、無事にビザが取れ、キャリーや航空便で送る準備もできました♡マロちゃんがキャリーに入ってしまって準備が進まず大変でした。連れて行きたくなってしまいます。絶対重量オーバーだけど。笑ここ1ヶ月は留学前に会いたい人に沢山会うことがで…

就学ビザのこと🇮🇹イタリア編

こんにちは✨ 一ヶ月近く間が空いてしまいました。。いよいよイタリアに行く日が近づいてきて、ビザ申請やらなにやらですっかりバタバタしていました 昨日、朝一で赤羽橋にあるイタリア大使館に行き、無事に就学ビザを取ることができました♡やった〜!!✨✨ 必…

美校のお友達からのプレゼント🎁✨

こんばんは。今夜は満月ですね満月を見ると色々なことに思いを馳せてしまいます。さて今日は美校のお友達のことを。先日、藝大の日本画科のお友達、村田茜ちゃんに我が家の猫ちゃんを描いてもらいました✨なんっって贅沢なことなんでしょう…!✨✨長い時間、集…

最近のこと

こんにちは少し涼しくなったと思ったらまた台風の影響で蒸し暑いですね。。夏を満喫したいと思います^^最近の話を。その1。なんと先日、兄と公園へカブトムシ探しに行きました。十何年ぶり!笑 夜中に行ったのでこんなに真っ暗。結構長くいましたが見つか…

我が家の猫ちゃんのこと🐈

こんにちは☀️台風一過で暑いですね。台風一過という言葉、小さい頃“台風一家”だと思っていたことを思い出しました。笑 台風の一家が押し寄せてくるのかと思ってた時代が懐かしいです。今月は色々なことがあり、久しぶりの投稿になってしまいました。いま兄の…

銀座アンクにて<一部演奏動画あり>

先週、初めて銀座のアンクさんに呼んでいただき演奏してきました♪プログラムは一部・二部合わせて以下の曲で組みました。*日本歌曲 くちなし/はっか草 スタンドアローン/夢見たものは *イタリア歌曲 郷愁/愛の神よ(チマーラ)薔薇/死ぬには(トスティ) *フ…

瑞江のコンサート終了しました✨〜七夕に願いを込めて〜

7日1日、瑞江の東部フレンドホールにてコンサートに出演しました♪主催である鈴木さんのお人柄が伝わる、本当に温かなコンサートでした。素敵なメンバーのまっすぐな音楽に触れて、自分の中の歌が好きだという気待ち、情熱を再確認しました。もっともっと頑張…

7月のコンサートのご案内♪

こんばんは今日は7月のコンサートのご案内を♪日時*7月1日17:00開演(16:30開場)会場*東部フレンドホール(都営新宿線瑞江駅徒歩2分)入場料*2,000円テノール・バリトン・ソプラノの3人で、歌曲からオペラの重唱までお届けします★私が今回歌う予定なのは♪歌劇…

事前研修合宿

こんにちは☀️数日前は大雨でしたがまたお天気が戻りました。また明日から雨が続くようですが…。早く梅雨が終わって欲しいです☂️さて、しばらく更新が空いてしまいましたが、実は先週が少しハードで、体調を崩していました。。でも一昨日少し休むことができた…

最近の出来事。今後のこと。

こんにちは☀️いよいよ梅雨に入りました。。空気が湿っている感じがします。。このところバタバタしていて更新できずにいたので、最近の出来事をざっと書こうと思いますまずは大好きなお姉さんと上野観光をした時のことを。学校の中のlabo(レプリカを製作して…

サイレントミュージックコンサート終演✨✨

東中野サイレントミュージックでのサロンコンサートが終演いたしました♪昨日は暑すぎずお天気のよい1日でした^^朝早く会場入りをすると、オーナーの恵子さんが焚いて下さったアロマのいい香りが♡初めて伺った時からすぐに好きになったこのサロンで、コンサ…

6月のコンサート予定♪

6月4日、東中野のサイレントミュージックにてコンサートを致します♪学生2000円一般3000円学部同期のメゾソプラノ松原ちひろちゃんとのジョイントコンサートです。大好きなフランス歌曲からモーツァルトの重唱、バロックオペラの重唱まで、2時間たっぷりと歌…

コスムジカ企画おやつコンサート終演♪【ダイジェスト映像】

コスムジカ企画第1回コンサート、終演致しました!✨✨クラシック音楽をもっと身近に感じてもらいたい、もっと多くの人に生の音楽を聴いてもらいたいという思いで始めたコスムジカ。その第1回目の企画コンサートが昨日、無事終演致しました。その名も「おやつ…

BS-TBS日本名曲アルバム公開収録♪

先週はBS-TBS名曲アルバムの公開収録でした♪修士のリサイタルや本番などが重なってしまい、しばらくお休みしていたので久しぶりの杜の音シンガーズでした^^今年はビタミンカラーのドレスで合わせました昨年の公開収録が懐かしいです。髪の毛が短すぎてアレ…

くにおん*ソロアンサンブルコンサート終演♪

ソロアンサンブルコンサート、終演致しました✨✨母校主催のコンサート。久しぶりに先生方にもお会いでき、嬉しかったです^^優しくて温かくて大好きなくにおん。6年間、先生方にものすごく守られて育ったのだと改めて感じました。私が歌に出会ったのもくにお…

明日のコンサート♪

今日は雨でしたね☂️目が覚めて雨のぽつぽつという音が聞こえてくると、その音が心地よくてまた夢の世界に行ってしまいました…。今日は久しぶりの休日。ゆっくり眠れるように昨日はイランイランの香りにしましたよく休めてすっかり回復!!昨日までは完全に夏…

ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン2017🎉✨

昨日はラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン2017でした!✨大学院の同期の皆んなとの演奏はとても心強く、温かな気持ちで歌えました。東京駅丸ビル1階マルキューブでの演奏でしたが、沢山の方が足を止めて聴いて下さいました♪吹き抜けの天井、華やかに飾り付け…

海老名コンサート終演♪

こんばんは素敵なゴールデンウィークをお過ごしでしょうか?一昨々日、海老名でのコンサートが終演致しました♪愛の妙薬3重唱、ドンパスククアーレの2重唱、椿姫の乾杯の歌…どれも楽しい曲ばかり。もっともっと勉強していきたい役なので、これからも頑張りま…

コスムジカ第1回コンサート🖋

すっかり葉桜になりました今日は5月27日の本番の合わせの様子を少しだけご紹介したいと思います5月27日(土)に開催される「3時のおやつコンサート」の1回目の合わせをおこないました!張り切って準備を進めておりますので、ぜひたくさんの方にお越しいただ…

スカイツリーへ⭐︎

大親友のお誕生日をお祝いしてきました✨13歳の時に出会ってそれから約12年。私の人生の半分は、彼女との思い出が詰まっています。優しくておおらかで温かくて、いつまでも仲良くしてくれるこんな親友がいてくれることが本当に幸せです。新学期はバタバタで睡…

新学期

新年度が始まりました!✨今年も上野公園の桜を見に、沢山の人が集まっています。改札を出る時に並ぶくらいです…(°_°)まだ満開ではありませんが、今日明日がとても暖かいのでそろそろだと思います楽しみです^^さて、昨日から新学期が始まったわけですが、ま…