うたねこみずかの部屋

歌と猫のことを中心とした徒然日記

藝大学部受験最終合格発表の日に🌸

昨日は都内では台風のような風の強い1日でしたが、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?

私は低気圧で偏頭痛があったりなんだか眠くなってしまったりで、ナマケモノのようにのんびりと過ごしていました🦥笑

 

昨日13日は藝大の学部入試の最終合格発表日で、知り合いが受けていたのでなんだかソワソワしてしまう1日でもありました。

私の時も3月13日(震災の2日後でした)だったので、自分の時の事を思い出して、何故か私がお腹を痛くしながら合格発表を待っていました。

知り合いの子や色々な方の合格を聞いて、とっても嬉しい1日になると共に、色々な方の気持ちを考えると、なんとも言えない気持ちになりました。

 

結果は様々、想いも様々だと思います。一つ言える事があるとすれば、音楽は、いい時も悪い時もあるけれど、どんな時も自分を見失わずにコツコツと向き合って、ずっと続けている人に微笑んでくれるものなのではないか、ということです。

 

受験生のエネルギーを見て、私も頑張らなければ、いつだって勝負をしなければ、追い込まなければ、ぬくぬくしていてはダメだ!と思いました。

 

…ということで、受験生から沢山刺激を受けたので博論頑張ります💻

 

全くなんの話!?という感じの投稿でしたが、自分への喝を入れる意味を込めて残します。

(最初の文でナマケモノのように過ごしていた、とか言っていますが、明日からはハタラキモノになるのでお許し下さい🦥)

 

小林瑞花