うたねこみずかの部屋

歌と猫のことを中心とした徒然日記

2019-01-01から1年間の記事一覧

修士論文提出👩‍🎓✨

こんばんはこの寒さにもだいぶ慣れてきました。寒いのがとても苦手なので、今年は新しいダウンを買いました。毎日もふもふのダウンで完全防寒していますさてさて、タイトルにもありますが、先週、論文を提出しました!やったーー!!✨✨教務の方に5部お渡しし…

取手市ふれあいコンサート終演しました♪

茨城県取手市ウェルネスプラザでのふれあいコンサート、終演しました可愛くて頼りになる後輩たちと一緒に重唱もできてとても楽しい本番になりました1時間の短いコンサートだったのにも関わらず、満員御礼で、お椅子を増やしてもホールに入らなかった方が沢山…

論文✏️

こんにちは。夜に頭が冴えてきて、夜な夜な論文を書く生活をしていたらちょこっとだけ体調を崩しましたが、1日思い切って休養を取ったらもうすっかり元気になりました出掛ける前に付け加えたいことを思い出し、充電しながら変な姿勢で書いていたら、不思議そ…

コンサート出演情報♩

皆さんこんにちは。一昨日から雨が降り、寒い日が続いています。もうダウンコートを着ないと辛いくらいです。大事な時期なので風邪を引かないようにしなければ。さて、今日はコンサートのご案内を♪論文提出が来月に迫っていますが、こちらのコンサートももう…

お誕生日ウィーク✨🎂

親友にお誕生日のお祝いをしてもらいました💖中学の頃からずっとそばにいてくれているかなえちゃん。癒される〜 お互い忙しくて今回会えたのは本当に短い時間だったけど、それでもすごく癒されました❤️下の写真は次の週に彼女のピアノを聴きに行った時の。私、…

お誕生日🎂

12 Novembre è il mio compleanno e ho compiuto il 27 anni.Grazie per tanti messaggi!11月12日に、27歳になりました沢山のメッセージをありがとうございました大好きな音楽をもっともっと愛して、一生をかけて高めていきたいと思っています。まだ見ぬ世界…

リサイタル終演しました💖

先月末にリサイタルが終演しました企画・ピアノのまりなさんと✨新しいドレスを着ました❤️霧と話した、ヴィラネル、トスティの薔薇、プッチーニの太陽と愛、椿姫のアリア、、、大好きな曲を詰め込んだコンサート。沢山の方に聴いていただけて幸せな時間でした…

ラグビーにわかファン🏉

ラグビー日本戦真っ只中ですね!今日はお家でゆっくり観戦するために急いで帰宅しました。これは、先日サロンの帰りにたまたま見つけて訪れたラグビーのファンゾーン!中はすごく広くて、食べ物の売店が出ています。もちろんTシャツやキーホルダー、ぬいぐる…

合唱祭ゲスト出演🌼

みなさまこんばんは今日は寒すぎない過ごしやすい一日でしたね。毎日これくらいが良いなぁ。今日はいつもお世話になっている春日部の合唱団コールナッシェレの合唱祭で、私もゲストとして数曲歌わせていただきましたずっと歌ってきたジュリエットのアリアと…

≪椿姫 La Traviata≫ハイライト 学校公演終演💖

千葉県君津市、翔凜学園の芸術鑑賞会「とっておきのクラシックコンサート」終演しました♪前半はレクチャーコンサート、後半は《椿姫 La Traviata》ハイライトという盛りだくさんなプログラムでドキドキでしたが、素晴らしい先輩、オケの皆様に沢山支えていた…

芸猫会コンサート、ベルリオーズ 終演💓

22日にゃんにゃんの日に動物愛護フェスティバルにて芸猫会のコンサート、一日あけて24日にベルリオーズの公開録画コンサートが終演致しました♡これは、アンコールにみんなで猫の2重唱(6重唱?笑)をやった時のもの。合わせの時に演出を考えながら、みんなでた…

9月後半 演奏会のお知らせ🌼

ギリギリの告知になってしまいましたが、9月後半の演奏会のお知らせですまずは1つめ。9月22日(日)13:00〜動物愛護フェスティバルで、台東区ミレニアムホールにて演奏致します芸猫会の演奏は16:30頃からです♪藝大発足で、猫をこよなく愛する在校生や卒業生が…

8月イタリア生活🇮🇹✨

1ヶ月弱、またイタリアに行ってきました🇮🇹今回は猛暑というほどではなく、日焼けにもすごく気を付けていたのですが、帰国してみんなからの最初の一言は「焼けたねー!!」でした。泣 日傘をさす習慣もないですし、仕方がないのかな。。今回のイタリア滞在も、…

白金台 エステティシャン紹介✨

只今荷造り中です。大きなキャリーと格闘していると、身体がかたまって、肩が凝り、腰を痛め、、困ります。そんな時に、助けてくれるのが、お友達のさあやちゃん。今日は、私が通い始めた、エステのセラピストさんのご紹介をさせて下さいセラピストの永井さ…

谷中の保護猫カフェへ🐈

先日、大学院の後輩と谷中にある保護猫カフェに行ってきました♡下記はお店のホームページです。https://kaiten-portal.jp/media/tokyo/restaurant/yadorigi-cafe/西日暮里駅から徒歩7分。ご夫婦で経営する保護猫カフェです☕️入場料はなく、ワンフードワンド…

演奏会情報🌼8月3日

皆様こんばんは🌙このところ、パラつく程度の雨の日が続いているので、うまく雨を回避できて傘を差さないで歩けると、ラッキー!🤞✨という気持ちになり、変な幸福感を得ています。笑さて、今日は来月頭のコンサートの宣伝をさせて下さい🌼“Ecco EKODA”という企画。…

異国のお土産🌼

こんばんは毎日毎日雨ですね☔️気圧の変化の影響なのか、私は毎日謎の眠気に襲われています。できることなら我が家のマロと同じくらい寝ていたいです。笑このところ、会う人会う人みんなに「髪の毛伸びたね…!!?」と驚かれます。昨年ショートにしてイタリア…

長野へ

こんばんは。梅雨が来ましたね☂️雨の日にはどんな格好をしたらいいのか迷います。いっそのこと、小さい子のように長靴×レインコートで完全防備したいです。笑昨日は土砂降りの中、上野公園を歩いたためにずぶ濡れになり、今日は若干体調を崩しています。。や…

フクロウカフェ🦉

先週の話。大学院の後輩、愛しのけいちゃんと大学の授業のあと学校の近くの鳥カフェに行きました✨本当は普通のカフェでお茶しようとしていたですが、その日は貸切で入れず、向かいにあった鳥カフェに吸い寄せられるように入りました。笑こんなところにも。可…

✨令和✨

皆様こんにちは。ゴールデンウィーク、10連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?私は、本番があったり体を休めたり遊びに行ったりパソコン作業をしたり…時間がゆっくりある時にしか出来ないことをのんびりとやれた気がします。栃木県で歌ってきました♪初め…

お花見🌸

もうすっかり葉桜ですねグラデーションが美しく、葉桜もとても好きです。今年は寒さが続いているので、例年よりも長く桜が見られた気がします♪そして私はその寒さにすっかりやられて、新年度早々に見事に風邪を引きました。笑やらなければならないことが山程…

白日会へ🌸お知らせ

今日はぽかぽかの気持ちのいい一日でした皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか?私は今日は乃木坂駅前の国立新美術館で行われている、白日会に行ってきました♪画家の木原和敏さんが私をモデルに描いて下さり、今日はその作品を観に行ってきました銀座の画廊…

上野動物園へ🐼

ずっと会いたかったシャンシャンに会いに、上野動物園へ。朝一に行きました✨朝ならほとんど並ばないし、動物たちも園内の清掃や食事の時間で起きている可能性が大!!(私の留学中に先にシャンシャンに会いに行っていたお母さん情報。笑)とのことで気合を入れ…

宣材写真📸

皆様こんにちは☀️今日は春を感じさせる暖かさですね。春夏秋冬、私はやっぱり春が1番好きです。春を感じて胸を躍らせていますそして先月2月22日、私の愛するにゃんにゃんにゃんの日に、とても久しぶりに宣材写真を撮ってきました♪何カットもあるのですが、そ…

鬼は外!福は内!👹

2月3日節分。イタリア語でも季節を分けるという意味でDivisione delle stagioni、又はお豆を投げるお祭りという意味でFesta(Cerimonia) del lancio dei fagioliと言うそうです皆さんはどのように過ごしましたでしょうか?我が家は毎年の如く、豆撒きを家族総…

ヴォーカルコンサート♪

私の恩師、羽根田宏子先生の門下生によるコンサートでした♡今回は30回目の記念すべき発表会。私はドヴォルザークの“月に寄せる歌”を歌いました私が最初に出させていただいたのは中学2年生の時。それから12年くらい、インフルや留学の時を除いては毎年出演さ…

数年ぶりの前髪カット✂︎✨

一か月ほど前に数年ぶりに前髪カットをしました。最初はなんだか慣れなくて、自分でもすごく違和感がありましたが、どんどんどんどん伸びてきて、、、こんな風になりました♪前髪伸びるのは速いですね。これから前も後ろもまた伸ばしていきたいと思います♪お…

羽根田宏子先生発表会のお知らせ♪

こんばんは🌙すっかり冷え込んできました。土日には雪の予報も出ていますね❄️私は昔から、旅行や本番など、ここぞという時に雪を呼んでしまうことがあるのですが(家族からは雪女と言われています 笑笑)今回も雪の予報の日曜日に、大切な本番があります!国音の…

2019年!

2019年、年が明けました✨皆様、今年もどうぞよろしくお願い致します✨私は今年の年末は家族みんなとのんびり過ごしました。年越し蕎麦にお雑煮、日本でのお正月を満喫しました♡♡年末には兄と、実家の近くのフラワーパークに行きました。グミの木・ローズマリ…