うたねこみずかの部屋

歌と猫のことを中心とした徒然日記

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日の夜は

今日は大晦日ですね♪大晦日は毎年なんだかワクワクしてしまって、今日は朝からフル活動しています!✨小さい頃、大晦日の日だけは末っ子の私も夜更かしをしてもいい日で、兄と一緒にテレビを見たりトランプをしたりおしゃべりしたりして起きていました。せっ…

メリークリスマス!🎄✨

こんにちは♪皆さま、素敵なクリスマスをお過ごしでしたでしょうか?私はオペラを観に行くため北海道に行ってきました❄️24・25・26日とホワイトクリスマスをのんびり過ごす予定でしたが…なかなか思い出深い旅となりました!✈️羽田空港でのんびり飛行機を待っ…

手相占い🔮

こんにちは♪最近、インフルエンザやノロウイルスが流行ってきましたね手洗いうがいをしっかりして予防しようと思います。先日、親友と人生初の手相占いに行ってきました!✨新宿東口のコムサ裏の鑑定所。手相は一回1000円ですテレビで紹介されてからというも…

画廊へ

昨日、絵画を見に画廊へ行ってきました木原和敏さんの描く女性の絵はとても美しく引き込まれます。初めてFacebookで木原さんの絵を見たとき、この作品をどうしても直接見たいと思いました。勇気を出して個展をしている画廊に訪ねてから半年。今回もとても素…

AEAJアロマテラピー検定の結果通知が…✨

昨日、帰宅したらアロマテラピー検定の結果通知が届いていました!AEAJアロマテラピー検定1級、合格しました✨✨ひと安心。1級といってもさほど難しい試験ではなく、きちんと勉強すれば合格できるのですが、香りの歴史や精油のプロフィールを覚えるのがなかな…

風邪を引かないために

こんにちは。最近、気温が上がり昼間はお日様のパワーで暖かいですね☀️しばらく体調を崩していましたが、やっと全快しました!!✨今回は予防接種に負けて風邪を引いてしまいましたが、普段は風邪を引きません!笑“常に風邪を引いている”ような時期がありまし…