うたねこみずかの部屋

歌と猫のことを中心とした徒然日記

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

子供の頃の気持ちを大切に

こんばんは先日、小学校から一緒の幼馴染がパンを作って持ってきてくれましたなんと、亀のパンですじゃーーーん!✨✨カメロンパンというらしいです。可愛すぎませんか?歩くのや行動が遅くていつも亀と呼ばれている私はこのパンにとても愛着が湧きました。食…

Cosmusica⭐︎新連載始めました⭐︎

こんにちは最近、あるきっかけで同年代のとても意欲的な人たちに出逢うことができました。色々なテーマについて話をしている中で、同年代の人たちの行動力・志の高さ・熱い想いに触発されています。医療・教育・社会・政治・自然環境など専門は様々ですが、…

自家製柚子シャーベット✨🍋✨

今年もこの時期がやってきました…!毎年、我が家で採れた大量の柚子をどうしようかと悩みます。お雑煮などの汁物の香りづけに皮を使用するのはもちろん、柚子酒・柚子胡椒・柚子シャーベット・柚子ポン酢…など様々なものにしています^ ^少し時間が経ってしま…

2月本番まとめ♪

こんばんは昨日は朝ボーッとしながらお料理をしていたら指を切ってしまい、驚いて目が覚める、という1日の始まりでした笑寝ぼけながらのお料理は危険ですね…だいぶ深くいったので今日もまだ指が痛いのと、昨日から腹痛に悩まされていて、そのせいか声の調子…

くにおん同窓会主催コンサート 母校へ!✨

おはようございます☀️今日は演奏会のお知らせを。先日受けた“くにおん同窓会”のオーディションに合格して、来年5月のコンサートに出演できることになりましたピアノは中学から同期のかばちゃん!今からとっても楽しみです♪合わせ後、大学近くのカフェ“カヤバ…

サンケイリビング新聞社取材🎤

こんばんは以前、地元中野のサンケイリビング新聞社さんからしていただいた取材が公開されました✨✨http://www.visit.city-tokyo-nakano.jp/category/walking/loves/42634中野出身の人を応援するサイトで、その名も「まるっと中野」。その名の通り、中野のこ…

初詣へ🌅

昨日、初詣に行ってきました!✨母が日本舞踊の師範名取ということもあり、我が家にはお着物が沢山あります。毎年お正月には母と2人で着物を着て過ごしています♪荻窪の井草神社へ。寒かったのでコートを羽織りました。沢山の人がお参りに来ていました。おみく…

謹賀新年2017🎍✨

あけましておめでとうございます✨皆様、素敵な年越しを迎えられましたでしょうか。私は今年も除夜の鐘を聞きながら家族みんなでカウントダウンをしました今年は甥っ子ちゃん達も参加して、とっても賑やかな年越しでした♡年女が終わり、新しい年へ。今年はど…