うたねこみずかの部屋

歌と猫のことを中心とした徒然日記

好きなもの。来月のこと♩

ご、ゴールデンウィークくらいから更新していませんでした…なんてこと…!!

すみません🙇‍♀️

だいぶ偏頭痛も治まり、(対処法やお薬なども皆様のおかげで分かってきました🍀)元気になってきたので、これからは以前の頻度くらいで更新できるようにします✨


今日は、8月に行う予定の発表会(私の初めての門下発表会です👏✨)のホールの下見に🎤

それから移動して、これから来月の本番のための稽古です♩

来月は福岡で2週続けて2公演。ほぼ福岡にいるのでは?という感じです。

昨年度はコロナの影響でホテルからほとんど外に出られなかったので、今年は博多のラーメン食べたり、美味しいもの食べたいなぁ🍥(つい食べることばかり。笑)

福岡空港から割とすぐ行ける水族館に、今や希少種のラッコがいて、その子も見に行きたいなぁ〜なんて、無謀な計画を勝手に立てています😂💓

小さい頃からラッコが1番好きで🦦

いや、1番は猫ですが、その次に好きです。


野生の子たちは寝る時に流されないように海藻に自ら絡まったり家族と手を繋いだり、お腹に貝を乗せて石で器用に割るのももちろん可愛いし、そのお気に入りのお石をずっと大切に使い続けているところも、その石をポッケ(正確には皮膚のたるみを利用しているらしい)にちゃんも収納しておくのも最高!🪨

それでいて、動物園にいそうな見た目なのに、なぜか水族館にいるの!!こんな面白くて可愛い動物、他にいます?🐚笑


はー魅力的。昔から、ちょっと変わったものとか、なぜだろう?と疑問が湧く不思議なものとか動物が好きなんですよね。

猫ちゃんにもそれは共通しますよね🐈💓

ご機嫌かと思ったら、次の瞬間パンチ🤜!みたいな。笑 え?なんで?何が起きたの?笑 って思うんだけど、そこがまた可愛くて😂😂🤣


話が脱線しましたが、そんなこんなで、福岡にのマリンワールドにいると知って、長く滞在するこの機会に行けたらいいなと思ってしまったわけでした。


とにかく今は日本のほとんどの水族館にいなくなってしまったとのこと。

大学入った頃はまだ、都内のサンシャインとかでも見られたのになぁ…。


もし福岡でラッコに会えたら、もちろんこのブログでまた報告します🦦💓

写真:稽古前にお腹を満たそうとずっと気になってたカフェへ!!の図。


それではまた✋✨


瑞花