うたねこみずかの部屋

歌と猫のことを中心とした徒然日記

天然石日記1💍✨

本日、福岡から帰ってきました✈️

湿度が高くて暑かった…!!

長丁場の本番を終え、博多のラーメンを食べ、イカを食べ、お祭りを見て、よーく笑ってとっても楽しい福岡滞在でした✨

また来週末も博多で2度目のコンサートです。

また違うラーメン食べなきゃ…!

お写真など、2度目の本番が終わりましたらまたこちらにまとめたいと思います📸

 

さて、本日は題名にもあるように、私の好きなアクセサリーのことを少し。

天然石がとても好きで、特に夏は腕が出るので、指輪をしたくなるんですよね…!

リングコレクションからいくつかご紹介します💓

 

まずはアクアマリン×ダイヤ💎

マーキスカット(カレーパンマンみたいな形の 笑)のアクアマリンと3ミリ天然ダイヤの組み合わせ、ちょうど横にキラッとダイヤがはまって可愛くないですか…!?!?

初めて付けてお出かけした日、最高に可愛くてるんるんだった矢先、アクアマリンのお石部分が外れて紛失。落ち込みましたが、次の子がもうすぐくるようなので、気を取り直して待っています🌼

 

さて、次はタンザナイト

分かりますか?このタンザ様、ハートなんです!!♡

こちらはダイヤと。

濃い目のタンザナイトは金枠が映えますね✨✨

 

お次はネックレストップ。ブルーモアサナイト。

このお石、天然のものは隕石に含まれているものなのでまず出回らないのですが、その成分を完璧に再現した、合成のモアサナイトというものがあります。

なんとその輝きはダイヤモンドを上回ります…!💎

合成といえど中々高価で、一度見ると虜になるほどの美しいお石なんですよ✨✨

 

 

 

そしてクリソベリル×ダイヤ。

 

クリソベリルは蛍光イエローのような薄緑のようななんとも美しいお色です。

この子はカットがとんでもなく細かく、素晴らしくキラキラと輝くお石です。

シアーなブラック系のお洋服と合わせたくなります✨

 

そしてこちらもタンザ!シルバー枠もまた可愛い…

大粒でカットが綺麗でキラッキラ!✨

太陽の下に連れて行くと、素晴らしく美しいです❤️

 

 

次はピアス。6月の誕生石はパールです💓

5連の淡水パール✨

合わせてあこやパール×ダイヤのリング💍

んー可愛いリング!!

 

さて、最後はインペリアルトパーズ×ダイヤ。

トパーズは11月、私の誕生石です。

光を集めると、溢れそうなほど輝きますー!✨✨

はー美しい。室内だとまた少し違ったジューシーなお色に見えて、変化も楽しめる、何度も眺めてしまうようなお石です♡

 

というわけで、今日は私の好きなアクセサリーのご紹介でした✨✨

 

また撮り溜めて他の子もご紹介します〜!💎

 

みずか