うたねこみずかの部屋

歌と猫のことを中心とした徒然日記

国立音楽大学附属中学高等学校が社会人向け配布雑誌ERAVOに掲載されました✌️✨

こんにちは。

昨日は七夕でしたが、皆様はお星様に何をお願いしましたか?🎋✨

私もそっとお祈りをしました🌟

この数日は少し暑さが落ち着いてきて、ホッとしています。それでも湿度が高いので、かなり蒸し蒸ししていますが… イタリアにいた頃に比べればなんてことない気がします。笑


私はというと、このところ、頭痛を気にしてのんびり過ごした半年の間に弱った身体を鍛えるべく、ソイプロテインを飲み、運動(といってもお家の中でできる数分のかっる〜いやつ 笑)をしています。

んー私えらい!!👏✨✨と、最近はちょっとしたことでも自分を褒めるようにしています😂😂

もともと甘やかしていたのにさらに甘やかす!!笑


そんなゆるゆる地味に続けて、気がついた時には以前よりむしろ心身共に強くなっているといいな〜と思っています。

余談ですが、ソイプロテインの効果が抜群で、毎日調子が良いです✨

運動した後の筋肉痛にも効くし、ソイだから適量なら太らないし、よく眠れるし、さらに何が良いって、お肌がつるんつるんになるんです!!🥚✨✨


お肌も髪の毛も生まれつき(遺伝?笑)かなり強い方で、もともとトラブルは少ないのですが、それでもやっぱり疲れとかホルモンバランスとかで少し痛むこともあるのですが、今は全くそれがないです。

おススメです👌✨✨


話が逸れまくりましたが、雑誌の話です。

そう、社会人向けに配られているという情報誌ERAVOに母校であり勤め先でもある国立音楽大学附属中学高等学校が掲載されました✨✨

私のコメントも少し載せていただいています🎵



PDFデータです。

これほどまでに音楽に溢れた学校は他にないのでは?というほど、校舎に入ると音楽が聴こえてきます。

中高生の上手いこと…!!様々な楽器の専攻生が在籍していますが、中高生の音楽性に、技術に、刺激を受けることが沢山あります。


自分の専門の楽器だけではなく、副科として声楽やピアノが学べることはもちろん、聴音や弾き歌いなどのソルフェージュ、作曲、和声などの音楽理論音楽史リトミックなど、1週間のうちにみっちり音楽の授業があるので、総合的にレベルアップが期待できます。

実際、音中・音高生は音大に進んでからも、ソルフェージュ関係、ピアノなどの素養が備わっているため、とても強みになっているところをよく見かけます。


さらに国立音大は、なんと幼稚園から博士課程まであり、内部進学という形でじっくりと、のびのびと学べるのも魅力の一つです🎵

高校には普通科もありますので、大学受験に向けて勉強をしっかりとしつつ、音楽の溢れた環境で探したい方にもピッタリです。

防音のレッスン室が沢山ありますから、朝や放課後にレッスン室を借りて練習している普通科の生徒さんも見かけます♪

普通科から、国立音大の幼児教育に進まれる方も多くいます。

また、全く音楽をやったことない方でも、そのような生徒さんのために開設されている授業、受験方法もございますので、安心していらして下さい✨

音大に進めるよう、様々な科目の先生が多角的にバックアップ致します⭐️


説明会や体験レッスン等もございますので、お気軽に学校までお問合せ下さい✨✨

ご相談等も、いつでも、こちらにコメントいただいて構いません✏️


ホームページは以下のURLからご覧ください💻


https://www.kunion.ed.jp/


国立音楽大学附属中学高等学校

声楽科非常勤講師

小林瑞花