うたねこみずかの部屋

歌と猫のことを中心とした徒然日記

好きなもの。アクセサリー⭐︎

色々終わってひと段落したので、美容院に行きました💇‍♀️

結構長く伸びていたのですが…

15センチほどバッサリいきました!!!✨

涼しくなった〜!サラサラになって大満足。

本当にカットが上手で、かつ騒がしくなく、のんびり過ごせるお気に入りの美容院です。

 

銀座ということもありオシャレをしたい気分で、この日は少し変わったデザインのリングを♪

中指にはロンドンブルートパーズ🫐

なんともいえない深いブルーと、すこーしだけグリーンも混ざったロンブル。ジーンズ生地のお洋服と合わせるのがお気に入りです👖✨

もう片方の手にはこの子♡

どんなものと合わせても綺麗なリングで、お上品さを+したい時にはとっておきの子。室内でも綺麗です⭐︎

 

この日はピアスをメインに!🌼

本物のお花をレジンで固めたものです💐

指にはアメジストを。雫型のペアシェイプが可愛いですよね〜!!!💧

濃いアメジストは奥行きを感じられてカッコいいんです。思わず何度も眺めてしまいます。

分かりますか?こちらもかなり変わっているデザインのリングで、指の間にくるタイプなんです…!!!

自分でデザインして作ってもらいました♡

なぜ中指と人差し指の間に挟まってるの!?!?

という感じなのですが、そこがまた不思議で可愛くてドキドキするというか…。

私、変わったものが好きで、知的好奇心が異常なほどに高い(?)ので、そういうのに惹かれる傾向にあります。危ない…笑

 

この日は暑かったけど曇り空の日⛅️

だからツァボライトという濃い緑のお石を✨

太陽が強いと、カットが細かくてキラキラ感の強いお石を選びたくなるのですが、曇り空だとまた選択肢が増えます。

これは普段はカラー的に冬につけたくなるリングなのですが、なんとなくこの日は差し色にオシャレに入れたくて選びました。結果、大成功!!

隣には小さな真っ白なダイヤを。小粒なのがまたキラッとお星様みたいで最高に可愛くてお気に入りです。

この濃い緑色、ゴールド枠との相性が抜群だと思いませんか?💞

地金のカラーをゴールド(素材は色々。これはリーズナブルにシルバーのゴールドメッキです。)にすると、一般的には豪華またはチャーミングな印象になると思うのですが、こちらはもとのお石がスッキリとしたあまり甘さのないグリーンなので、バランスが取れて美しく仕上がっています。

絵の額縁と同じで、周りの枠を何にするかでお石の印象がかなり変わるんです🖼✨

そのお石をどんな印象に見せたいのか?(つまりはどんなところに1番惹かれているのか)を考えて決めています。

どのカラーのどんな枠に合わせるのか、シンプルなのかジルコニアやダイヤ付きのものなのか、素材はシルバーかメッキか、はたまたk18やk10かPTかなどを考えるのも楽しみの一つです🌼

ネックレスもピアスも合わせてツァボライト。

お写真だと伝わりにくいのですが、ピアスの形はトリリアント△です。形も色々あるのですが、こちらはツァボにピッタリのスタイリッシュさです✨

 

続いては、ネオンブルーアパタイト!

ネオンというだけあって、蛍光発光するような、目を惹くブルーのお石です。

4㍉の大きくない石ですが、その存在感は抜群です。

ピアスはオートクチュールの雫型のものを。

素敵な刺繍作家さんにオーダーして私のイメージで作っていただいたものです🪡

 

そしてそして、これまたお気に入りのパライバトルマリンのネックレス!!

パライバは今とても人気のある宝石です。

まるで南イタリアの海の色。こちらも発光系で、中から発光しているような不思議なお石です。

この日は強烈な暑さで…顔がてっかてかですみません☀️笑笑

左手には先ほど載せたリング。光に当たるととてつもなくキラキラして幸せな気持ちになります💕

 

パライバのリング。

カプリ島の青の洞窟みたいなカラー。暗いところで一つの光に照らされた海のような色。発光してるところが余計に青の洞窟っぽいです!!

これはずっと眺めていられる美しさです。今やダイヤよりも人気だと言われていますが、みんなが虜になるのも納得。

 

パライバは高価なのでもう少しお手軽にこのカラーを楽しみたい!という時にはこちら。

グリーンアパタイト💎

パライバより発光感は少ないものの、とても似ています。こちらも南国の海の色!🏝

どちらかと言うと沖縄など、白浜に乗った澄んだ穏やかな水の色、というイメージです。

パライバの方が、太陽を浴びて吸収したみたいなカラーかなぁ。

このアパタイトはゴールド枠にしました。寒色だけど、なんとなくゴールドに合わせてエキゾチックな雰囲気にしたいなぁと思ってチョイス。

結果、ディズニーのジャスミンみたいな雰囲気の子に仕上がりました💕伝わりますでしょうか!?(自己満)

ピアスは、あえてカットが甘くしてある原石っぽいアパタイト。カットの細かいキラキラ石とはまた違った魅力があります。

左手にはエメラルドカットのエメラルド。まさにエメラルドのためのカットです!

内包物もあるタイプなのでカジュアルにSV枠ゴールドメッキです。

またこの内包物が天然石の証でもあり、有名ジュエリーショップで買う完璧なお石も良いですが、こういう個性のあるお石も唯一無二の味があってとっても素敵なんです。

 

そして、スクエアのエメラルドとまん丸なあこやパールを合わせるの、可愛くないですか!?🦪

私はこの組み合わせがお上品で大好きで、よく重ね付けしています。

そう、リングは重ね付けの楽しみもあるんです。

バリエーションは無限大です!♾

お洋服と合わせて考えるのが毎日の日課であり楽しみです😍

 

さて、最後はルベライト様。

様をつけたくなるなんとも気位高そうなカラー!!笑

か、かわいい…!!!このピンク可愛くないですか!?なんか美味しそう!!!(!?)

(人差し指と中指の間に猫ちゃんの毛が挟まってますが気にしないでください😂😂😂🤣)

 

ピンクとレッドを混ぜたようなカラーで、ルビーとも少し違います。少しビビットで、小悪魔的なカラーです。これ付けた日はなんだか元気いっぱいに動いてしまう気がします。笑

ブラックコーデの差し色などにももってこいのカラーです✨

すっごく可愛いのに甘すぎないんですよね…。カッコよさもある。絶妙…!脱帽!完敗!(*≧∀≦*)💕笑

右手にはk18ルビー×ダイヤ。母から譲り受けたもの。母が若い頃につけていたルビーを、いま私がまた付けて色んなところに行って…と考えるとなんだか面白いです。

ダイヤに挟まれたクラシカルなデザインで、とてもお上品。

そしてルビーはブラックライトを当てると発光するのが特徴なので、お家ではよく1人で当てて眺めてます。地味に1人で石にライトをチカチカ当ててニコニコしてます☺️☺️…。

 

今度、ライトを当てて発光シリーズの記事も書きます〜!🖋

 

瑞花