うたねこみずかの部屋

歌と猫のことを中心とした徒然日記

雪の降る季節❄️

皆様こんにちは。

一昨日は、関東でも思ったよりも雪がたくさん降り、比較的しっかりと積もりました。

甥っ子達は大はしゃぎで、家のお庭に雪だるま(らしきもの)が今も溶けずに大量に作られています⛄️

 

私も小学生の頃は雪が降ると嬉しかったなぁ。次の日、道に残った雪で遊びながら学校に行くのがすごく楽しみでした。東京ではあまり雪は積もらないので、少しでもすごく嬉しくて、雪の日はいつも心を躍らせていました❄️

次の日は雪ネイルをしました❄️

今年は暖冬だったので、やっと冬到来!!という感じですね。

寒いのはとてつもなく苦手なはずなのに、なんだかんだでこのピリッとした寒さが嫌いじゃないのかもしれません。これを越えてこそ、春の訪れを存分に楽しめる気がするんです🌸

雪の日はレインブーツで対策バッチリでした◎

そして実はこの関東で雪が降った1週間ほど前は、所用で、なんと北海道におりました❄️

先輩とパシャリ✨

北海道のパウダースノーに大はしゃぎ!!笑笑

ふわっふわのさらっさらで水分が少なく、触っても濡れないような、不思議な雪です。

シロップと練乳をかけて食べたくなりました。割と本気で😂😂

北海道、帯広と幕別に行ったのですが、六花亭本店にも連れて行っていただきました✨

北海道は中学生の時の修学旅行で行ったり、家族旅行でも3回くらい行ってますが、帯広は初めてだったので嬉しかったです☺️

 

空港で、帰る前に豚丼を食べました✨

タレが美味しくてパクパク食べてしまいました〜!

そしてお米も美味しくてペロリ🍚

 

思い出に残る素敵な北海道滞在でした❄️

 

瑞花