うたねこみずかの部屋

歌と猫のことを中心とした徒然日記

福岡🍜純真学園大学

毎日とんでもない暑さですね…!

一度外に出たら溶けてしまいそうな暑さです。

 

先週は、福岡に行ってきました。

昨年に引き続き呼んでいただいた福岡の純真学園大学🌿

今年も温かく迎えて下さり、とっても嬉しかったです。

福岡空港に到着〜!✈️

大きなドレスを入れるため、海外用のキャリーになってしまったのですが、赤茶のキャリーで、しかも体に合わず巨大だったので、まるで糞転がし!!と笑われました😂

 

九州に来て博多のラーメンを食べてから、本場の豚骨ラーメンが大好きになってしまい、この日も夜の便で空港に遅く着いたのですが、直行でラーメン屋さんに連れてきてもらいました🍥

共演者のお兄様方に感謝🙏

お腹いっぱいでよーく寝て、次の日も朝食をもりもり!

めちゃくちゃ偏食な朝ごはん。笑

ホテルバイキングのチュロスが美味しくて、プレーンとチョコと、(このあと苺も取ってきちゃった🍓)全種類食べちゃいました🤣♡

 

本番の日はなんとかお天気も保ってくれました。

埼玉純真学園客員教授の原田勇雅先生と、スーパーピアニストの津島圭佑さん✨

 

講演中✨

終演後にパシャリ📸

大好きな理事長先生ご夫妻と✨

 

今年は七夕が近かったので、笹の葉カラーのドレスにしました🎋💓

ルサルカも歌ったので、水の精のイメージも!🧚‍♀️

 

次の日、博多駅でオペラでお世話になったソプラノの吉原圭子さんにお会いできました♪

優しくて明るくて大好きな先輩です。

 

九州の大雨で次の日は大変でしたが、(気圧の変化で咳喘息のような症状が出てしまいましたが、数日前から良くなり、いまは全快しています💠)予定より一日遅れで無事に帰京出来ました。

 

九州、そして秋田、雨や土砂などの災害が多くあり、とても心配です。

1日も早く落ち着きを取り戻し、日常が戻ってくることを願ってやみません。

 

瑞花