うたねこみずかの部屋

歌と猫のことを中心とした徒然日記

リング&ネイル💅

今日はまたまた、年末年始に撮り溜めたリングやネイルのお写真を💍

まずは12月の誕生石、タンザナイト…!!!

大粒タンザナイト、吸い込まれる神秘的な美しさです〜!🌠

タンザは濃い青〜薄い紫まで、(薄いのはゾイサイトとも言います)色んなカラーが楽しめるのも魅力です。

まんまるラウンドは、カットが綺麗に細かく入っていることが多く、質が良いんです✨

このリングはアームも可愛いですよね😍

まるで葉っぱの蔦がくるんくるんと周りで守ってくれているかのようです🌿

タンザはゴールドの枠とも相性が良いんですよ✨

こちらはゴールドのサンプル枠のものですが、薄紫、藤色のようなピンクアメジストと合わせました💜綺麗〜♡

そしてネイル。

今年のお誕生日はこのネイルにしました✨

ミルキーピンクにゴールドのラメ、シルキーホワイトにクリーム色のパール🤍🤍

お気に入りのものに仕上がりました!😍

爪が綺麗だとテンション上がるな〜!🤍

そしてこの万能重ね付けリング!!

Vカットがどんなお石も見事にはまるんです。

こういうのって素敵な組み合わせ見つけるとすんごく嬉しくなる!

お写真の時ずれちゃいましたけど、▽も綺麗にはまります。

すこーし縦長のこの子は、横からぎゅっと挟まれたデザインが映えます。シンハライトというお石です✨

んーキランキラン!⭐️

こちらはロンドンブルートパーズ🫐

普通のトパーズとは違った少し暗めのカラーなのですが、これがまたなんとも素敵なんです。

カッコよさと知性を兼ね備えたような雰囲気のお石です。これを付けるとパソコン作業がはかどるはかどる…!気がしてくる、そんな気分に浸れる子です💻笑

こちらはロードライトガーネットとライトアメジストが一つになったリング。仲良しな感じで寄り添っているのが可愛いですよね〜❣️

ブルベピンク(パープル寄り)のアメジが長方形でシュッとしていてスッキリとした印象を与えつつも、小悪魔ピンクカラーのロドラが頬っぺたみたいなまん丸型でうまく甘辛のバランスが取れているんですよね。

遊び心のあるリングなので、少しカジュアルな時に付けたくなるリングです♪

そしてクンツァイトライラックピンクが可愛い〜!

スクエアはまた奥行きが感じられて、ラウンドとは違う魅力があります。大粒なので、シンプルなブラックのワンピースなどと合わせたいです💎

こんな写真も見つけました。なぜプリンと撮ったのかは謎です。笑

とりあえず、すごく美味しいプリンだったことは覚えてます🍮

 

********

 

お洋服にアクセサリーを合わせることもあるけれど、付けたいアクセサリーに合わせてお洋服を選ぶことも多々あります。明日はどんなコーディネートにしよう…という、ワクワクがとっても楽しいです✨

 

また、春夏秋冬でも、その季節によって選ぶ頻度が高くなるアクセサリーもあります。私はなんとなく夏は地金がゴールドのものを選びたくなり、冬はシルバー系を付けることが多いです。地金のカラーでも色石の見え方が変わってくるので、面白いですよね✨

 

少しずつ暖かくなってきて、付けるアクセサリーも変わってくる時期なので、これから春に向けて、またどんなものをつけていこうかと楽しみに考えたいと思います❣️

 

みずか