うたねこみずかの部屋

歌と猫のことを中心とした徒然日記

GWの過ごし方✨

皆様、GWはいかがお過ごしでしたでしょうか?

 

私はというと、両親と兄夫婦と甥っ子姪っ子と、もう1人の兄と(兄が2人いるので)、家族みーんなで潮干狩りに行ってきました♪

(形から入るタイプで、本気の格好で向かいました。笑)

 

茨城県大洗の海岸へ🚗

道は大混雑が予想されるとのことで、4時起き5時出発で向かいました。

すごい気合の入れようです。笑

暑すぎず寒すぎず、とっても良い潮干狩り日和でした☀️

こんな沢山のハマグリが取れました🐚

ダイビングの資格を持つ兄に教えてもらいながら、私も尼さんさながらに潜って頑張りました!😂

ただ、次の日は全身筋肉痛、その後、新年度の疲れが溜まったこともあり、寝込みました 笑

 

兎にも角にも、そのような頑張りがあって沢山とれたので、帰宅後に早速楽しみました✨

いくつかご紹介します♪

 

まず、当日はやっぱり定番の焼き!!

んもーそれはそれは美味しく、甘く、お醤油すらかけずに食べるのが1番の、最高のハマグリでした💗

そしてボンゴレビアンコのパスタ♡♡🍝

バターと白ワインと自家製パセリの香りで最高の一皿でした😍

太ってもいい!大量に食べたい!!と、思ってしまいました…

そして最終日はクラムチャウダー🪹

セロリとローリエの香りが加わり、爽やかなスープでした🌿

 

あーどれも美味しかった!

塩分を摂りすぎてしまったと思うので、数日はよく水分を取って過ごそうと思います✨

 

瑞花