うたねこみずかの部屋

歌と猫のことを中心とした徒然日記

天然石日記2💎

1月はのんびりのんびり、こんなにゆっくりしても良いのだろうか…というくらい、心身ともにゆったりと過ごしています🌷

 

今日はまた、私の好きな天然石のお話を。

本日第一弾は、スフェーンというお石。

黄色くて、キラキラ!!

スフェーンは多色性があり、光に当たると七色のファイアが出るのです…!!!!✨✨

これが本当に綺麗で、見惚れてしまう…

これが天然石だなんて。天然の色だなんて!!

ロマンだ…

 

黄色っぽい美味しなのですが、私はライムグリーンくらいの少しグリーンを噛んだお色のスフェ様が好きです♡♡

反対側の手にはゴールドの真鍮のバングルとリングを✨珍しくパンツスタイル(外では年に数回しか履いてない気がする…笑)だったので、少し変わったデザインのものを合わせました⭐︎

 

そしてこの日は、これまた私の大好きなクンツァイト様…!!!

ほんのーりピンク!カットが細かく、光に当たるとキランキラン!!!✨✨

なんというか、お姫様のようなお石なのです。

そして青みピンクなので、ブルーベースのお肌の人にはぴったり✨✨

優しさとお上品さの中に、凛とした雰囲気も併せ持ったお石です。なんというか、超美人なお石!!分かりますか!?!?(分からない)

ネイルも合わせてマグネットに✨

こちらも青みピンクなので、少しパープル寄りです♡

 

オシャレって楽しいですね♪

明日はどんな宝石にしようかと、考えるだけでワクワクします!

 

学校の日なので、クラシカルなムーンストーンキャッツアイとかかなぁ。そのムーンストーンを手に入れた話は次回に続きます🌼(話したい方が沢山あるので…!)

 

瑞花