うたねこみずかの部屋

歌と猫のことを中心とした徒然日記

アクセサリー紹介💍✨part2

こんばんは。

すっかり秋めいてきて、過ごしやすい毎日になりましたね🍂

3日前から金木犀の香りがし始めました✨

毎年この敏感な嗅覚で、香りの始まりを察知し、秋のスタートを感じています。笑

私はこの季節の移り変わりの時期に必ず風邪を引くので、11月の自分の誕生日の前は具合が悪くて寝込んでることが多いです。(今年こそ元気に過ごしたい…!)

今年はオペラの稽古もあるので、特に気をつけて過ごしたいと思います…!!🔥

 

さて今日は私のお気に入りアクセサリーpart2です💎

せっかくなので秋に付けたいお石の一部をご紹介します✨

まずはとっておきのこちらから…!!

一見、なんだろう?という感じですが、ピアスです。

三角の濃いアメジストがまずすごく可愛い!!△

そして耳の後ろにくるキャッチ部分には、薄いアメジストのチェーンを。濃いアメジストとのコントラストが絶妙な仕上がりに⭐︎

このチェーンは他のピアスにも装着可能で、アレンジは無限大の優れものなんです♾️

耳元でゆらゆら揺れるのがまた可愛い!💜

地金の華やかなゴールドのカラーと綺麗な紫がマッチしています⭐️

 

途中、なぜかネイルの写真も挟みます💅(なぜ?笑)

可愛くできたので載せちゃいました😂

そしてタンザナイト

こちらは小粒ながら華奢でお上品な飾りアームと相まってとても素敵なリングに仕上がっています♡

タンザナイトは室内と太陽光の下で見るのとはカラーがかなり違って見えて、色んな表情を楽しめる人気の高いお石です。

私も大好きです!🩵

 

ネックレスはいつものこちらを合わせました♪

普通にダイヤなのですが、よく見ると真ん中が星になっているんです⭐︎⭐︎⭐︎

星繋がりで、お次はこちら。

ブルームーンストーン🌕

ブルーのシラー(輝き)がしっかりと出ています。

角度によって出たり出なかったり、というなんとも神秘的なお石です。虹色の輝きとなるとレインボームーンストーンと呼ばれるのですが、こちらはブルーのみなのでブルームーンストーン。

私はむしろこのブルーの輝きが多く出るお石がすごく好きです。(これは重ね付けしているのですが、この組み合わせもとても好き!この重ね付けのリングはあとでゆっくりご紹介します♡)

 

角度によってはこんなに透明に見えます。

なのでついつい、指につけてくるくる回して見てしまいます😂🥰

 

さて、次はダイアスポア✨

この色分かりますか!?

クリアにほんの一滴ベージュを垂らしたようなカラー!めちゃんこオシャレじゃありませんか!?

また枠もお上品ながらシュッとしていてカッコよさも満天で、ダイアスポアの絶妙なカラーを引き立ててくれています✨

んーこれとても好きなリングです💍

クールな装いにもピッタリですね✨

 

全くアクセサリーには関係ありませんが、髪の毛切りました。(何情報)

髪の毛が強くて多いので、頭2個分くらい少なくしてもらいました。笑 それでも染めてなくて黒髪だからなのか、やはり異常に強くて健康だからなのか、こんな感じです😂💓

 

次はグレープガーネット🍇

こっくり秋カラー!✨

リリアントカットと、このもぎたて葡萄!のようなカラーがピッタリです。太陽の下で見ると吸い込まれそうな深くて綺麗なカラーなんですよ☺️🩷

ディープパープルが大人っぽくもチャーミングです♡

 

こちらはコンビネーション✨

リリアントのパープルスピネルにマラヤガーネット、そこにとっておきのピンクトパーズが小粒ながらもアクセントを加えてくれています✨

6ミリの△と、バランスが完璧ですよね!✨✨

あー可愛い😍秋冬にセーターやブーツと合わせたくなるリングだな〜!👢

 

そしてそして、アヤナスピネルさま⭐︎

スワヒリ語で"美しい花"という意味なんですよ🌹

ホットピンクで、蛍光色なんです。内側から発光したようなカラーはいつ見ても飽きなくて、このリングをした日は目が指に釘付けです。笑

あと、この枠可愛くないですか!?

実物はキランキランです🌟

 

最後はイチオシのこの子!!

分かりますか?重ね付けしているのですが、ピッタリハマるんです。

ダイヤのVカットリングで、どんなリングとも重ね付けが抜群に合う!!💍

本日はほんのり青みピンクのクンツァイトと合わせました。極上のカットでうるうるしていて、この世の可愛さを詰め込んだような宝石です💎

白熱灯の下ではより濃くそのカラーが浮き上がるため、別名を夜の宝石とも呼ばれています。

 

今日はたくさんご紹介できて満足です。☜

あー楽しかった〜!!(自己満足)

 

次回も楽しみに読んでいただけましたら嬉しいです🌟

 

みずか