うたねこみずかの部屋

歌と猫のことを中心とした徒然日記

天然石の話。アクセサリー紹介💍(いつものやつ)

恒例のアクセサリー紹介です💎

今日はこちら。

白蝶貝、またの名をマザーオブパール🦪

そこに珍しいチェッカーカットのレモンクォーツを貼り合わせたお石のリングです🍋

ハートシェイプなんですよ♡

ゴールド枠がラブリーなこのお石の印象によくマッチしています♡

デザイン等、色々とオーダーできるのですが、ゴールドを選んで正解だったと自分を褒めているところです👏✨笑

ピアスはピンクオパールの原石。ほんのりピンクが優しく大人な雰囲気です。

こういうキラッキラ!とは少し違うナチュラルなお石もまた良いですね💓

ネックレスには王道のダイヤを置いて。

そしてショルダーバッグはスエードのような生地に、落ち着いたパープルブラウンのものを。

もちろんショルダー部分の金具もゴールドで、アクセサリーのカラーと合わせています。

シューズもゴールド編み上げで✨

編み上げはパンツスタイルの時に合わせるとオシャレで大好きです〜!!

 

トップスはバックと合わせたカラーでレースの涼しげなものを。羽織はサテン生地のとろみシャツ✨

クリームカラーでパンツと合わせました♩

この日はコーデが非常に上手くまとまり、上機嫌でした😊😊笑

 

先程のリングが別日にも可愛く撮れたので載せます。(しつこい。)

奥にあるのは白桃とラベンダーの紅茶🍑🪻

茶葉だけでなく入れ方にもこだわっているお店なので、これまでのどのカフェよりも香りが高く、紅茶ってすごいんだなぁ…と思わせてくれる一杯です。

紅茶が最高に美味しい私の隠れ家的なカフェです。

ガレットも!この日は季節のガレット。

様々なジャガイモを使ったガレットだそうです🥔

普段そんなにジャガイモは食べないのに、これまた最高に美味しくて…!🍴

マスタードサワークリームザワークラウト、ベーコン…彼らも普段はそんなに、なのにこれはほっぺが落ちるほど美味しかったです。

作る方とメニュー考案の方のセンスが良すぎるお店なんです。

ガレットは蕎麦粉なので香ばしくて、カロリーも低いから罪悪感もなく(?)大好きすぎて通い詰めたくなるお店です。

 

紅茶愛が強くて話が脱線したので戻します。

こちらはアンブリゴナイト。

知る人ぞ知る希少石です🪨

カットが細かくてキラッキラ!!!✨

ブルーとグリーンを良い塩梅に混ぜたような、ミントカラーです🩵

キラキラの枠もマッチしていますよね✨

こちらはジルコニアですが、質が良いものなのでお石をしっかりと引き立ててくれてます✨

 

それからこれ。

これは天然石ではなくスワロフスキーのお品です🦢

昔からスワロフスキーも大好きで。お店でうっとりと眺めてしまいます。

ほんのりブルーのイヤリング。ミル打ちが可愛いですよね♡

こちらは真ん中のブルーの部分がゆらゆら揺れるので、光を集めてキラキラするんです✨

両親に買ってもらったお気に入りのセットです☺️

 

最後はまた天然石をご紹介♪

サンタマリアアクアマリンです。

よく知られているアクアマリンの色味が濃く、価値の高いものをサンタマリアアクアマリンと呼びます。

ペアシェイプ(雫型💧)ですが、こちらもミル打ちが可憐な印象を出していて美しいです〜!

脇を固めるジルコニアも可愛いです❤️

ペアシェイプなので可愛すぎずスッキリとした印象もあり、お石の特性やカラーも相まってまさに雫のようなリングです♡

 

以上、今日もお気に入りを沢山ご紹介できました!

 

みずか