うたねこみずかの部屋

歌と猫のことを中心とした徒然日記

藝大♩夏季講座終了✨

博士リサイタルが終わってホッとしたのも束の間、8/4に行われた藝大の夏季公開講座のお手伝いを致しました✨


川上洋司先生のお講座の中で、バリトンの又吉さんと一緒に模擬演奏(私は全6曲。受験生の頃の気持ちを思い出しました…!)を担当させていただきました♩
コロナの影響もあり、5年ぶりの公開講座のようです。

先生の貴重なお話を沢山聞くことができ、私も一生懸命メモを取りました📝
そして、改めて古典イタリア歌曲に向き合う素敵な機会をいただけましたこと、心より感謝しております📚

(今年の会場はまさかの藝高…!!!藝大11年目にして初めて足を踏み入れました😳)

 

この講座のお手伝いをし、より一層、イタリア歌曲に愛着が湧きました。ちょうど数日前に博士リサイタルで近代イタリア歌曲を演奏したばかりでしたので、時代の違うイタリア歌曲と触れ合ってまた新しい発見がありました🌻


これからも沢山のイタリア歌曲の演奏研究をしつつ、論文執筆も頑張りたいと思います♪

川上先生とピアニストの牧口先生と♪

そして先輩の又吉さん!2年前にカルメンでご一緒させていただきました🌼

 

大好きなイタリア歌曲にどっぷりの1ヶ月、幸せでした〜!!🇮🇹

 

というわけで、最後にイタリアの味を!!

食べ物もすっかりイタリアンを好み、生ハムとパルミッジャーノレッジャーノチーズのサラダを食べたい欲がものすごく出ていたので、家で毎日のように食べてました 笑

 

それではまた✋✨

 

みずか