うたねこみずかの部屋

歌と猫のことを中心とした徒然日記

第一回博士リサイタル終演🎶

10/19に、第一回博士リサイタルが無事に終演致しました〜!!👏✨✨

藝大に入学したのが震災のあった年で(合格発表が2日後にあり、街には誰もおらず、もちろん入学式もなく、高校の卒業式もなかったので、気がついたら大学生になっていました。)2011年なので、留学や休学など含めるともう11年。ずいぶん長くいる気がします。

今回演奏したのは第6ホールというホールだったのですが、学部自体は歴史ある昔の6ホールで、数年前に新しく建て直されました。

 

本番の時はこのような明かりです。

本当に綺麗なホールで、そしてとっっても響きが良いんです…!!♩

楽器の演奏しやすさと歌いやすさはまた違うと思いますが、歌の人にとってはこのホールは負担がなく、とても気持ちの良い響きの感じられる作りになっています✨

終演後に門下の皆様と✨

お花をご用意くださっていて感激しました💐

 

学部の同級生達と…!📷

見守られてる感がものすごくあって、彼女達の姿を見ては安心していました☺️😂💓

憧れのスーパードクター、冴お姉様♡♡

大好きです!!

 

生徒さんも来て下さいました✨✨

 

そしてそして、伊原先生〜!!!💓💓

大学に入学したての18歳の時から温かく温かく、ずっと見守って下さり、こうして演奏会にも来てお歌を聴いて下さること、嬉しくてたまりません。

 

そしてピアニストの千葉先生とお写真が撮れなかったのですが、長大なオールイタリア歌曲のプログラムを、支えて下さいました😭😭💓

千葉先生も10代から、沢山の演奏会、試験で弾いてくださり、思い出がいっぱいあり、先生と舞台に立つたびに胸が熱くなります…🌼

 

博士リサイタルは脳と身体とフルに使って中々にヘビーな本番なので、やっぱり少し疲れが出ました😂

11月からまた本番が続くので、少し休んだらまた次のことに向けて準備をします💪✨

 

とりあえず一回、たっぷり寝て、なーんにも考えずに温泉などに入りたいです 笑

昔から超お風呂好き、旅館好きなので、そういった好きなことでリフレッシュ出来たら良いな〜と思います。

 

瑞花