うたねこみずかの部屋

歌と猫のことを中心とした徒然日記

落語×オペラ、コンサート終演♩

気がついたら1ヶ月経っていました…

とんでもないほどの更新の少なさ、反省しております…

ということで書きます!

 

昨日、落語×オペラのコンサートが終了致しました✨

 

落語って面白いのですね!舞台袖で聞いていたのですが、お話にすっかり魅了され、自分が出演していることを忘れて聴き入ってしまいました…!😂🤗

 

お恥ずかしながらこれまで寄席に行ったことがなく、知識が乏しいのですが…これを機会にと思い、本番までの日々に、 YouTube桂雀々さんの落語を見て勉強していました。

落語は、お話し自体ももちろんですが、声色、間の取り方、表情、仕草、その全てがそのお話を引き立て、観ている人の気持ちを惹きつける、素晴らしい芸術作品なのですね。

 

どの演目もとても楽しくて、気がついたらケラケラと自分のお部屋で1人で笑っていました 笑 防音室でよかったです😂😂

 

アカデミックでありながら、良い意味でそれを感じさせない親しみやすさがあり、さらに声を聴くという物理的な快感もある、良いものだなぁと思いました。

今度は寄席に足を運びたいです。

 

ということで、そんな桂雀々さんと終演後にパシャリ📷✨

 

お写真も表情豊かですよね〜!✨

今にも喋り出しそう!笑

 

司会の泉さんと✨

 

それから先輩の瞳さん💓

 

楽しい本番でした❤️

 

さーて次はいよいよ博士リサイタル…!

来週の水曜日です。

 

なんだかもう口から心臓が出そうな毎日を過ごしていますが、気を確かに、なんとか頑張りたいと思います。

皆様祈っていて下さい🙏✨✨

 

小林瑞花