うたねこみずかの部屋

歌と猫のことを中心とした徒然日記

日常のいろいろ🌻

急にどうしちゃったの?というくらい、次々に投稿をしてすみません。笑

この2ヶ月のブランクを埋めるべく、沢山撮り溜めた写真を載せようと思います⭐︎

今日の写真は、まとまりはなく、思いつきです!笑

これは学校の隣にある上島珈琲店の期間限定商品です。普段、コーヒーは体を冷やすのと、偏頭痛になりやすいのであまり飲まないのですが(本来、とても好きなので、調子の良い時はカフェラテなどミルクと混ぜたものを飲むようにしています🥛)この日は新商品に惹かれて頼んでしまいました!

これがまた美味しくて…!!

オレンジの香りが入ったカフェラテのようなものなのですが、夏にぴったりの爽やかなオレンジの香りに、少し皮の苦味が加わって、ミルク珈琲と合わさるとなんとも絶品なんです♡♡

期間限定なので皆様ぜひお試しください〜!!

そしてこの日はなぜ上島珈琲に行ったかというと、

美校で、学部同期のあんじーこと、安西 佐織ちゃんに会いました✨✨

いつ会っても、あ!美校側の人だ…!!☺️😍とすぐに分かるオシャレさ。

そして彼女の作ったブレスレット(ミサンガのように編み込んであります💕)を購入しました♪

綺麗…!!私は上の段の真ん中、水色とパープルが合わさったものにしました✨

それぞれの国をイメージして織られているそうで、私のはカナダだそうです🇨🇦

はぁ、オシャレ…!!!

夏は腕が出るので、しっかり太さのあるブレスをつけたくなるんですよね。でも金属だと暑いし、こういう糸で編んであるものなら涼しくて最適です🧵✨

Tシャツやワイシャツなどはもちろん、ワンピースに合わせても絶対可愛いですよね…!!

今からコーディネートを楽しみに考えています。

また付けた日には写真載せます✨

 

次は、ピアスの写真。

こちらはオートクチュールの刺繍で作られたピアスです🪡

こちらもお友達の作家さんから購入したものです。

左右アシンメトリーで、チェコビーズと天然石が入っており、好みど真ん中!!のピアスです。

シンプルな装いが一気に華やかになります❤️

 

そして、やっぱりマロちゃんの写真!!

暑いのに毎日くっついて寝てくれます。

いや、むしろ私がくっついてくるのを許容してくれてるのかな?笑

優しいマロちゃんです🐈♡

(本番前はどこかでドキドキしているようで、どうもマロにくっつく傾向があるみたいです。笑 多分もう、あ…この感じは本番前1週間だな、とか分かってると思います😂🤣私のマネージャー的存在でもあり、そんな時は神対応で癒してくれます🙏笑)

 

次は暑さ対策の話。

この暑さ、日焼けをしてしまいますよね。

そしてもはや、日焼けよりも日差しが直接当たると痛くて…

自転車も好きで、小さい頃から今に至るまでよく乗るので、そんな時の日差し対策としてこの手袋を🚲

指のとこに銀のやつ(語彙力…)が付いていて、スマホも使えるんです📱

今は日焼け手袋まで進化してるんですね。

 

それからお扇子。

もはや欠かせないです…!!

実際、これが1番涼しい気がする。重くないから荷物にもならないし、ハンディ扇風機などもいいけれど、なんだかんだでお扇子が1番かな、と思います。

 

と、今日は最近の色々、でした🌻

お付き合い下さりありがとうございました♪

 

小林瑞花