うたねこみずかの部屋

歌と猫のことを中心とした徒然日記

桜の季節🌸

今年は桜の時期がとても早かったですね。

例年は新学期に上野の桜を眺めるのですが、今年はもう4月1日の時点で葉桜でした。

 

そんなわけで、今年は3月の下旬に満開ということでしたので、少し遠出をしてお花見をしてきました🍡

 

本日の記事のタイトルを見て、いつの話をしてるの!?と思われることと存じますが 笑

今年の桜の写真をまだ投稿していなかったので、今更ながら…と思いつつ、載せます🌸

 

関東の桜の名所の一つ、熊谷の桜です。

菜の花とのコントラストが圧巻でした!✨

白くてふわふわ、うっすらピンクの可憐なさくら。

本当に綺麗ですよね💞

私の中で、チューリップ、バラ、桜は別格で、大好きなお花です。あぁでも梅や向日葵もいいなぁ…(結局色々好き)

 

みりん煎餅のようなものに水をつけてザラメをかける食べ物(この食べ物にはネーミングがあるのでしょうか…?)を見かけたので、まさかの子供に混ざってやらせてもらいました。

むしろ子供達は手慣れていて、私が1番真剣だったかも😂😂笑

ピカチュウ(もどき)の人形焼も可愛くて、思わずパシャリ📸

小さい頃によく兄達と初代ポケモンを見ていて、ピカチュウの声真似をしていたことを懐かしく思い出しました☺️

 

もうすぐ新年度が始まる!という時期でしたので、1年前を振り返りつつ、髪の毛がずいぶん伸びたな〜と思って写真に収めてしまいました✂︎

地毛で黒髪なので、ほんと海苔みたい。笑

マロもこの時期は気持ちが良いようで、ゴロンゴロンしています☺️😍(いつも)

 

昨年はこの時期に偏頭痛に悩まされて大変でしたが、今年はだいぶコントロール出来るようになり、日々、自分の体調をよく振り返りながら探しています🐈

 

とはいえ、最近は夏日のような日差しの日があったり、かと思ったら雨が続いたり…不思議なお天気なので、そんな時はやっぱり目眩や頭痛があります。

 

のんびり猫ちゃんと過ごせる時ばかりではないので大変な時もありますが、(せっかちなので猛スピードで色んなことをやりたくなってしまいます…笑)

体調第一!と自分に言い聞かせて、やりたいことを少しだけセーブしたり、ハーブティーを飲んだり、目を休めたり、ストレッチや運動をしたり、アロマを使ったり、出来る限りのケアをして過ごしています🌿

 

皆様も季節の変わり目ですので、お身体にお気をつけてお過ごし下さいね💐

 

みずか