うたねこみずかの部屋

歌と猫のことを中心とした徒然日記

お花の季節💐

ものすごく更新が遅れてしまいすみません…!

新学期に向けてバタバタの毎日でした…!

春はお花の季節ですね💐

1番好きな時期です。

名前に花が付いているからなのか、お花が好きで好きで…刷り込みでしょうか?笑笑

 

昨年はこの時期、頭痛で具合が悪くほとんど外に出られず、という人生一の具合の悪い日を探しておりましたが、一年経って頭痛外来の通院も安定し、今年は調子良く過ごせています♪

30歳前後ってやっぱりホルモンバランスの変化があって体調を崩しやすいのかなぁと思いました。

 

さて、昨日は新年度初の藝大へ。

藝大も気がついたらもう12年目。長い長い…!

上野公園も桜の名所の一つですが、今年はもうすっかり葉桜で…というよりも新緑が目立っていました🌿
桜のほわっとした優しい白ピンクも可愛いけれど、新緑の鮮やかなグリーンも心が落ち着きますね。

昨日は門下の顔合わせを終え、今日は国音附属の新校舎で、入学式の奏楽のための合わせでした♪

(1週間くらい前に撮った国立の夜桜です。)

 

今回の入学式では春の歌を歌います。
楽しみに頑張ります〜!🌸

おまけ。我が家のお庭の小人さん

お庭仕事を一生懸命にしてくれる小人さんです。

時々土でお顔が真っ黒になるので、母がせっせと拭いてます。笑

今年はスミレも沢山咲きました✨

 

また改めて桜の満開の時期のお写真をまとめたいと思います🌸

今日はこれで。

 

瑞花