うたねこみずかの部屋

歌と猫のことを中心とした徒然日記

クリスマスの支度🎄🎁

今日はクリスマスツリーの準備をしました🎄


お庭に本物のかなり大きなもみの木があるのですが(思ったよりも大きくなりすぎました。笑)、やはりお家の中にもツリーがあったら良いなぁとのことで、新しく大きなツリーを今年新たに迎えました💓

f:id:Mizukame:20201206153500j:plain

パーツを組み立てていきます。

f:id:Mizukame:20201206153604j:plain

f:id:Mizukame:20201206153621j:plain

大きなツリーにマロも興味津々❣️


飾り付けも沢山✨✨

f:id:Mizukame:20201206154109j:plain

双子の甥っ子達も大喜びでした☺️


f:id:Mizukame:20201206153728j:plain

f:id:Mizukame:20201206153904j:plain

f:id:Mizukame:20201206153806j:plain

クリスマスってどうしてこんなにワクワクするんでしょう。

f:id:Mizukame:20201206154006j:plain

f:id:Mizukame:20201206153634j:plain

小さい頃、12月になると毎日ソワソワしていました🎁

サンタさんが来る日を心待ちにして。

今年こそサンタさんを捕まえるぞ!!と意気込んで、5歳と6歳上の兄達と、お部屋に罠を仕掛けたりしていました。お部屋にビー玉を転がしておいたりとか。笑笑

あとは、質問形式のお手紙を書いて寝室の前に貼っておいたこともあります。書いてる時に捕まえようと考え、音がなって起きられるように、鈴のついたペンを置いておきました。捕まえてどうしようとしていたのかは全く分かりません😂😂😂


必ず起きていよう!と思っていても、どうしたものか、絶対に寝ちゃうんですよね…。

その日は朝から興奮していて、大はしゃぎで一生懸命夜に備えてあれやこれやと準備をしているので、疲れちゃうんです💤笑


朝ハッとして起きて、プレゼントを探すあの瞬間が、なんとも言えない冒険感と幸福感に包まれていて、忘れられない思い出になっています。


ポムポムプリンのパジャマ入れも嬉しかったなぁ。可愛い紫のファービーも嬉しかったなぁ。髪の毛を温かくなる櫛でとかすと緑色に変わって青リンゴの香りのするリカちゃん人形もお気に入りになったし、おじゃまじょドレミの香水瓶のような魔法セットにも夢中になったし、セーラームーンのお洋服やスティックも大好きだった。

どれもこれもクリスマスのあのワクワクした思い出と共に宝物になりました💎


私たち兄妹の好きなものを熟知している両親が、私たちが喜ぶ姿を想像して準備してくれていたのだろうなと思うと、大人になった今、とても温かな気持ちになります。

両親とそのことについて話したことはないので、本当にサンタさんかもしれませんが😂💓

f:id:Mizukame:20201207040026j:plain

母と。左手に持ってるのは白雪姫の小人さん…?笑


そうそう、クリスマスプレゼントの他に嬉しいことといえば、アドベントカレンダー

f:id:Mizukame:20201207040356j:plain

我が家は双子なので、2人分のお菓子をこの箱に入れてあります✨

毎日幼稚園から帰ってくると駆け上がってきて、「あの三角のやちゅやりたいーー!」と2人で目を輝かせながらおねだりをしてきます。はぁ可愛い。(驚くほどの叔母ばかの自覚はちゃんとあります、大丈夫です。笑)


あの頃の自分の気持ちを思い出すと、今4歳の甥っ子達がどれだけクリスマスを楽しみにワクワクしているかが伝わってきて、それに応えてあげたいなぁという思いが湧き出てきます。


24日まであと少し。

ワクワクする毎日が続いて、今年のクリスマスも彼らにとって特別な、素敵な思い出となりますように🎁


みずか