うたねこみずかの部屋

歌と猫のことを中心とした徒然日記

Buon Anno! 良いお年を✨

2020年も残すところあと1日。


晦日は、甥っ子たちと遊んだり、のんびりと過ごしています。

クリスマスと大晦日と、続けて大イベントがやってくるので、小さい頃はこの時期はワクワクしっぱなしでした✨


今日は甥っ子たちのためにチョコバナナを作ることに🍌

f:id:Mizukame:20201231163053j:plain

この材料だけで心が躍ります。

カラスプレーが好きすぎて、これだけで全部食べちゃいたいくらい。笑


冷やしたバナナに竹串を刺して、湯煎で溶かしたチョコを塗り、カラースプレーの海に入れて、冷蔵庫で固めたら完成❤️

f:id:Mizukame:20201231163429j:plain

f:id:Mizukame:20201231163419j:plain

チョコバナナは昔から大好きで、常に食べたいくらい。チョコバナナは私の中でたまらなく魅力的な食べ物で、色々な素敵なスイーツに出逢った今も、やっぱりこの素朴なチョコバナナが大好きです。

子供以上に私が1番喜んでいたかもしれません。笑

あと好きなお菓子といえばクレープ!

あとはパイ系やクッキー。シンプルなものはその時の気分に左右されずにいつも食べたくなります。(危険)


年末年始、美味しいものを沢山食べて太らないようにしなければ…。


2020年はあっという間に過ぎ去りました。

2021年も素敵な年になりますように。

感謝を込めて。

f:id:Mizukame:20201231184454j:plain


2020.12.31 小林瑞花