うたねこみずかの部屋

歌と猫のことを中心とした徒然日記

ドイツの家族が来日してくれた思い出🇩🇪

ドイツの家族マルギーツ達からクリスマスプレゼントが届いたので、数年前に日本に来てくれた写真を振り返ってみました📷

************************

 

あっという間に数年経ってしまいましたが、ちょうどコロナ前にドイツの家族が日本に遊びに来てくれました🇩🇪🇯🇵

予想もしていなかったことですがそれからコロナ禍で行き来が難しくなったので、ちょうど良いタイミングで来てもらえてよかったです。

 

一緒に京都のお寺に行ったり…

f:id:Mizukame:20191025212738j:plain

お抹茶と和菓子をいただいたり🍡

f:id:Mizukame:20191025213742j:plain

f:id:Mizukame:20191025213043j:plain

伏見稲荷も🦊

f:id:Mizukame:20191025213309j:plain

東京で皇居の見学をしたり。

f:id:Mizukame:20191025213840j:plain

凄まじい暑さでポニーテールにせずにはいられませんでした 笑

f:id:Mizukame:20191025212131j:plain

楽しかった〜!!✨

f:id:Mizukame:20191025213130j:plain

スカイツリーや、広島なども一緒に行きました。

 

帰国前日は母の実家の方のお家でものんびりみんなで過ごして、

f:id:Mizukame:20191025214116j:plain

空港までお見送り✈️

f:id:Mizukame:20191025214201j:plain

兄は嫌がるから隠します 笑

(というよりも、すごく似てるって言われて私が嫌なので!笑)

f:id:Mizukame:20191025215108j:plain

ドイツでも日本でも、マルギーツ達と別れる時はいつも名残惜しくて涙が出ちゃう。

早くまた会えますように❣️

離れていても心が繋がっているってこういうことなのだなと、心から思える大切な家族です。

 

小林瑞花