うたねこみずかの部屋

歌と猫のことを中心とした徒然日記

長野へ

長野での本番がコロナの影響でキャンセルになったのですが、旅館の予約など諸々訳あって予定通り行くことになりました。

結果的に、完全に家族旅行です。笑 父と兄の運転で、コロナに気をつけて行ってきました。


まずどうしても載せたいのはこの写真。

f:id:Mizukame:20200311184919j:plain

アルパカ…!!!さんです!!!!

f:id:Mizukame:20200311184937j:plain

雪の降る寒い日でしたが、寒さが吹き飛ぶ可愛さでした💞

f:id:Mizukame:20200311184954j:plain

性格は穏やかでとっっても優しいんです。目はぱっちりしていて、まつ毛が長く、毛はもっふもふ。この毛はホッキョクグマと同じ作りだそうです😳😳

ほんっっとに可愛かったです。また会いに行きたいな。。


そして松本城へ🏯

f:id:Mizukame:20200313000600j:plain

コロナの影響で中には入れませんでしたが、お庭は無料で開放していました♪

私は3歳の時に訪れた以来で、なんとなく身体が覚えているような不思議な感覚になりました。

f:id:Mizukame:20200313000712j:plain

白鳥が美しい…✨✨


その後、白鳥さんが近づいてきてくれたので写真におさめようとしたら、、🦢

f:id:Mizukame:20200313000745j:plain

あれ…??あとから確認してびっくり。笑

偶然の産物。奇跡の一枚が撮れました✨笑 この一瞬を捉えるiPhone11すごいです。 (つい最近SEから11にしたので、まだこの性能に全くついていけてないです 笑)


そしてなんといっても長野はお蕎麦❤️

f:id:Mizukame:20200307134351j:plain

クルミの入ったゴマだれで食べるお蕎麦は、最高に美味しかったです💞日本食ってなんて美味しいの…と改めて思ってしまうほどに、心まで満たされるお蕎麦でした💓


最後にこの一枚を。

f:id:Mizukame:20200313002133j:plain

街に置いてあったこの御神輿。実は、藝大の芸術祭(学園祭)で1年生が作る御神輿なんです…!音楽学部と美術学部の1年生が力を合わせて作り、芸術祭の際にみんなで担いで上野の商店街を練り歩きます。芸術祭が終わった後は、毎年、どこかの街や美術館などがお買い上げしたり、それぞれ行き先は違うのですが、この御神輿は長野のこの街に寄贈されたようです。

これは私が入学する5年前くらいの作品みたい。

偶然、先輩方の作った御神輿に会えるなんて、なんだか運命を感じました✨


今回の長野旅、弾丸でしたが、とても楽しめました。

長野は母方のひいおじいちゃんの故郷でもあり、私にとってもなんとなく安心する土地でもあります。また行きたいな〜。

次は松本城の中に入れますように🌼


みずか