うたねこみずかの部屋

歌と猫のことを中心とした徒然日記

ハッピーハロウィン!🎃

今日はハロウィンのことを少し🎃👻

(それから怒涛の数日で更新が遅れてしまいました…)

 

甥っ子たちを喜ばせようと、とんでもなく派手なネイルをしてしまいました 笑

可愛くてテンションが上がる!!というより、このネイルに合わせて何を着ていいか分からず大変困りました💅笑

暗闇で光るシールのようなものも埋め込み、子供達と遊びました😂

(その一瞬のために1時間半くらいかけてネイルをしました…)

お部屋も飾り付け✨

マロも毎年のことなので分かってるみたい✨

家族みんなパーティー好きなので、マロも毎度のことで慣れてるみたいです 笑笑

子供達が色塗りしたものも♪

2歳姪っ子ちゃんはカボチャが怖くて最初泣いていたけれど、途中からはお兄ちゃん達と一緒に楽しんでいました💞

 

こちらは、パーティーのために作った私の力作の箱。

中にガラスビーズのようなものを入れて…

見ないで手の感覚だけで何かを当てるゲーム。

大人が見ながらヒントを出します。

バナナ🍌やブドウ🍇などのフルーツや、恐竜🦕、イルカ🐬などなど色々な種類があり、大盛り上がりでした♪

 

意外と子供って手の感覚で何か分かるんですね!🖐️

思ったより当たっててびっくりしちゃいました。(自分で試してなくて、思いつきで企画したので😂)

 

町会で行っているお菓子をもらいに周るイベントにも子供達と一緒に参加し、楽しい(クタクタな!)1日となりました⭐︎

 

それからバタバタとオペラの運営に関する諸々や、音高の生徒さんの学内発表会などを行なっていて、

いま、やっとひと段落して眠い目をこすりながらこれを書いています。(現在PM3:40😪)

 

明日は少しゆっくり出来そうなので、家でパソコン作業やお洗濯、お料理、事務連絡、運動、溜まったドラマも見たいなぁー!(☜)なんて考えています💭

 

ひとまず泥のように眠ります!🛏️

おやすみなさい。

皆様良い夢を⭐️

 

みずか