うたねこみずかの部屋

歌と猫のことを中心とした徒然日記

謹賀新年2017🎍✨

あけましておめでとうございます🌅✨


皆様、素敵な年越しを迎えられましたでしょうか。

私は今年も除夜の鐘を聞きながら家族みんなでカウントダウンをしました🎶

今年は甥っ子ちゃん達も参加して、とっても賑やかな年越しでした♡


年女が終わり、新しい年へ。今年はどんな一年になるのでしょうか。

ワクワクと共に、身が引き締まります✨✨


年越しを迎えたあとはお酒を一口🍾

やっぱり今年もイタリアで出会って大好きになってしまった赤発泡酒Marcelloで乾杯しました🍷✨

f:id:Mizukame:20170101161626j:plain

今年もいい年になりますように。


それからお笑い番組を5時まで見て、就寝。笑うっていいですね。

普段は12時前を心がけているのですが、大晦日は特別な日。朝から1日テンションが上がったまま明け方まで起きていたのでぐっすり眠れました!笑

そのため初夢はあまり覚えていません。笑 一富士二鷹三茄子出てきたかな〜?


そしてのんびり起きて、朝ごはんはお雑煮を♡

f:id:Mizukame:20170101160420j:plain

んーやっぱりお雑煮大好きです。お家のお庭で採れた柚子を入れて食べるお雑煮は本当に美味しくて、心が癒されます。日本人だなぁ〜と実感しました。


そして窓際のサボテンをふと見ると…

f:id:Mizukame:20170101161914j:plain

さ、咲いてる…!!!!!!🌸

嬉しいーーーーーー💕💕💕

昨日は咲いていなかったのに、なんて素敵なタイミングなんでしょう!!

f:id:Mizukame:20170101161312j:plain

↑大晦日のサボちゃん。


元旦にお花が咲くなんて、2017年もいいことがある気がします😊


一年に一度、春にお花が咲く可愛いサボテンなんです♡

3年くらい前に伊豆旅行に行った際にサボテン植物園で購入して、それから体に合わせて大きな鉢植えに替えたりしながら大切に育てているサボテンです🌵💕


素敵なタイミングに咲いて恩返しをしてくれたように感じました。いつもありがとうって言ってくれたような気がしました。


私もこの子のように、ありがとうを音楽で伝えられるようになりたいです。

私をいつも温かく見守り支えて下さる皆様に恩返しができるように、今年もより一層真摯に歌に向き合って参りたいと思います。


これからもどうぞよろしくお願い致します!


2017元旦

小林瑞花