うたねこみずかの部屋

歌と猫のことを中心とした徒然日記

スタバ☕️さくら咲いたミルクラテ🌸

昨日から発売の、さくら咲いたミルクラテを飲みました🌸

昨日、大学でイタリア歌曲の発表会を行った帰りに、上野公園内のスタバに寄って、販売したての「さくら咲いたミルクラテラテ」を飲んできました!!


この日の朝、スタバで働いている友人からオススメされ、今日から発売だなんて…と思ったら、吸い寄せられるように寄っていました 笑笑


これが噂の、さくら咲いたミルクラテ。

f:id:Mizukame:20220216132341j:plain

可愛くないですか!?

これだと分かりにくいので、次の日にマグカップで注文したお写真を。(連日寄って、何してるんだろうと思いますが 笑)

f:id:Mizukame:20220216132227j:plain

f:id:Mizukame:20220216132502j:plain

桜の木になっているんです…!

すっごく可愛いですよね😍

私は通常タイプに生クリームを追加しています。

(スタバの生クリームはお砂糖が入っていません。なので甘すぎず濃厚さが増して、おススメです!)

スタバの店員さん曰く、生クリーム追加で載せた方が、通常タイプの泡の上に書くよりも桜が書きやすいとのこと✏️


見た目が最高で、テンションが上がりまくりなのはもちろんのこと、肝心のお味はというと…??


完全にいちごオレ🍓

f:id:Mizukame:20220212004820j:plainびっくりするほど大きな苺を父が買ってきたのでお家で写真撮りました。これはスタバでの写真じゃないです。笑


冗談は置いておいて、まさにこれはいちごオレの味でした…!

私は子供の頃からいちごオレが大好き(好きになった経緯はまた今度)なので、かなりの好みのお味でした☺️☺️🥰

心配していた桜の風味も、強すぎず良い感じ。

カップだと底に少しシロップが溜まるかな?という印象。ちなみにこのシロップは、桜餅みたいな味がします。うん、完全に桜餅。笑

マグだと全体に混ざりやすいのか、底にシロップが残ることはありませんでした。


生クリーム追加の他、オススメのカスタムはブレベミルクに変更🥛

通常ミルクだけのところを、ミルクと生クリームを半々に割ったものになります。

カロリー…??爆上がりですがそんなの気にしない気にしない👌

独特のクセもそんなにないですし、濃厚さも思ったよりスッキリしてますよ✨✨

一度飲むとハマってしまう、禁断のカスタムです。

スタバ店員さんのお友達が、悪魔のカスタムと言ってました😂😂🤣💓

まだお試ししたことがない方は、是非💓

ちなみに、カロリーが気になる方は、ソイ(豆乳)に変更もオススメです。これまたコクが出て大好きなカスタムです。カロリーも抑えられるのでぜひ✨


うーん、それにしてもブルベミルクはショートサイズでも、今朝食べたお粥の2倍のカロリーとは…なかなか…

お昼を抜いて食べるくらいがちょうど良さそうです。

でもこれのためなら抜けるなというレベルの美味しさなので、お疲れの日、ご自身のご褒美、など、特別な日に試してみてください💓


みずか