うたねこみずかの部屋

歌と猫のことを中心とした徒然日記

12月🎄✨お友達が来てくれました✨

こんにちは✨

12月になりました。あっという間に3ヶ月経ってしまいました。。早い。

もうこちらは夜になると−4〜10℃くらい。かなり冷え込んできました❄️

街はもうクリスマス気分です🎄

f:id:Mizukame:20171202194437j:plain

f:id:Mizukame:20171202194553j:plain

f:id:Mizukame:20171202194645j:plain

f:id:Mizukame:20171202194818j:plain

先週は大好きなお姉さんであるうめちゃんさんが来てくれました♡お仕事を調整して急遽来てくれました(;_;)

観光はもちろん、ちょうどブラックフライデーの時だったので一緒にお買い物をしたりお家では語り合ったりして、夢のような1週間でした✨✨

f:id:Mizukame:20171202195240j:plain

f:id:Mizukame:20171202195912j:plain

f:id:Mizukame:20171202195636j:plain

Duomoの上は初めて登りました✨

f:id:Mizukame:20171202195435j:plain

f:id:Mizukame:20171202200402j:plain

バールの朝の焼きたてブリオッシュ♡

f:id:Mizukame:20171202200429j:plain

イタリアのカフェは特別な味です☕️💕

f:id:Mizukame:20171202200612j:plain

f:id:Mizukame:20171202195355j:plain

スカラのパルコ席で写真を撮ったら後ろで微笑んでる人が…笑笑

f:id:Mizukame:20171202200010j:plain

ナヴィリオ地方でアペしました🥂アナルコーリコというノンアルのジュースもあって、美味しいので私はいつもそれを飲んでいます♡お姉さまはホットワイン。一口もらったら、あったかくて甘くてとっても美味しかった♡♡

f:id:Mizukame:20171202200230j:plain

f:id:Mizukame:20171202200527j:plain

f:id:Mizukame:20171202195312j:plain

f:id:Mizukame:20171202200120j:plain

帰国前日は我が家にて最後の晩餐🌙

「ゴジ」ってなに!?ゴジラみたいで響きが面白いから買おう!!笑笑ってなってスーパーで購入し、飲んでみたらキャロットジュースみたいな味がして、辞書で調べたらクコの実でした。クコってあの杏仁豆腐の上に乗ってるやつ…?(°_°)笑 思いがけず、リピートしそうです。こういう出会いが楽しい✨✨


どれもうめちゃんさん撮影です。笑顔が太陽のように明るくて、とびきりの優しさで包み込んでくれて、それでいてすっごく面白い!!笑笑 もう本当に大好きなお姉さんです💕

よーーく笑った1週間でした!✨✨

笑うってとても大切ですね(*^^*)

2人で色んなことに触れて、刺激を受けて…ここに書ききれない感動と感謝の想いがたくさんあります。

めいっぱいエネルギーをもらったので、また頑張れそうです!今年も残すところあと1ヶ月。気を引き締め直して出来る限りのお勉強をします。

今日はこれからパルマ&初モデナ。高鳴る思いを胸に、ミラノから電車に揺られながら書きました🖋

皆様も良い一日を。

Buona giornata!✨


Mizuka.