うたねこみずかの部屋

歌と猫のことを中心とした徒然日記

この1ヶ月まとめ

こんにちは✨

先日、無事にビザが取れ、キャリーや航空便で送る準備もできました♡

f:id:Mizukame:20170905164343j:plain

マロちゃんがキャリーに入ってしまって準備が進まず大変でした。連れて行きたくなってしまいます。絶対重量オーバーだけど。笑


ここ1ヶ月は留学前に会いたい人に沢山会うことができました。皆んなが温かく背中を押してくれ、とても勇気が湧きました✨✨頑張らねば💪✨

予定を詰め込みすぎて毎日朝から晩まで全力で生きている感がありましたが、記事を書く時間が取れなかったので、今日は写真と共にざっとまとめたいと思います📸


まずはイタリアに持っていく帽子探しから👒♡迷う…。

f:id:Mizukame:20170905161626p:plain


これは大きすぎるかな?と思って断念。笑

f:id:Mizukame:20170905175728j:plain


次は母の実家の近くの富岡八幡のお祭りの写真を。3年に一度の大きなお祭りです🍧親友のかなえちゃんが来てくれました♡

日本舞踊の師範名取である母の稽古着やお着物が沢山あるので、私とかなえちゃんと2人で貸してもらいました❤️❤️お着物は帯や帯留めでもかなり印象が変わるので、組み合わせを考えるのも楽しいですよね♪

f:id:Mizukame:20170905161813j:plain


金魚すくいをしました。黒い大きな可愛い子を我が家の水槽に招き入れたかったけれど、なかなか難しいですね…。代わりに赤い可愛い子達が来てくれました♡

f:id:Mizukame:20170905161836j:plainf:id:Mizukame:20170905161955j:plain


そしてまたまた親友かなえちゃん。いってらっしゃい会をしてくれました!✨私の人生の半分以上一緒にいるかなえちゃん。私の親友であり姉のような存在です。本当に家族。

ケーキはとっても美味しかったです🍴✨

f:id:Mizukame:20170905162038j:plain

7月にディズニーランドに行った時の写真をまとめてアルバムを作ってくれました💞温かいお手紙と一緒に私にくれました。辛い時に眺めます!ありがとう。

f:id:Mizukame:20170906132624j:plain

初めて双子コーデを楽しみました♡

f:id:Mizukame:20170906132503j:plain

f:id:Mizukame:20170906132707j:plain

f:id:Mizukame:20170906133039j:plain

f:id:Mizukame:20170906133150j:plain

前日、訳あって1時間も寝てないのでクマがすごい。🐻笑 ホーンデットマンションの、身体が斜めになるところで自然に目が閉じました。スヤスヤ…💤笑

f:id:Mizukame:20170906133732j:plain

素敵な思い出ができました💞


そして9月1日、BS-TBS日本名曲アルバムのドリームシンガーズの公開収録がありました🎵

終演後、杜の音シンガーズのみんなとパシャリ📸✨

f:id:Mizukame:20170905162127j:plain

皆さんとても優しくて素敵で、ご一緒させていただけて嬉しかったです💕私は椿姫の乾杯の歌を歌いましたが、その時のインタビューでオペラを観にいったことがあるというお客様が沢山いらしたことが分かり、それがとても嬉しかったです🥂✨これからクラシック音楽も、沢山の方に足を運んでいただけるようになりますように🍀

そしてドリームや杜の音の皆様と、いつかまたご一緒させていただけますように願っています♪

f:id:Mizukame:20170905162148j:plain

美人すぎるお姉様のしほさんと瞳さんと♡留学いってらっしゃいの写真を撮ってくれました♡囲んで下さり幸せ…😭💞

f:id:Mizukame:20170905162107j:plain


昨日は髪の毛をバッサリと切ってきました^^✂︎

f:id:Mizukame:20170906130212j:plain

イタリアの硬水で髪の毛が痛むのが怖くて切ってしまいました!私は髪の毛が異常に健康なので 笑 パーマはかからないし密度が高くて暑いんです。。なので、ショートにしたらとってもスッキリしました✨ボーイッシュになって、ケルビーノみたいな気持ちになっています 笑 笑


出発は明日の朝の便。頑張ってきます!

今日はマロちゃんとのんびり過ごします♡


みずか