うたねこみずかの部屋

歌と猫のことを中心とした徒然日記

北海道旅行&9月出演情報

 こんばんは🌕

 

バタバタしていたらあっという間に9月になってしまいました…!!(◎_◎;)

 

9月に入ってすぐ、家族と北海道旅行に行ってきました♪

中学の修学旅行以来の旭川、そして初めての層雲峡へ。

 

旭川ではもちろん旭山動物園に行きました!

10年前、まだ旭山動物園が出来立ての頃に行ったのが本当に懐かしかったです。

旭山動物園はご存知の通り、テレビなどでも沢山特集をされており大変人気のある動物園です♪

その動物それぞれの特性に合わせた作りが本当に素晴らしく、それぞれの子が生き生きとしていて活発で✨✨いつまでも眺めていられます。ちなみに私は6時間近くいました。笑

こんなにも全てのゾーンに工夫の凝らされた動物園は他にはないのではないでしょうか。

 

☆アザラシ

f:id:Mizukame:20160917212727j:plain

旭山動物園といえばこのアザラシ館!!

この筒を通ってくれるんです。常に動いていてうまく写真に収められませんでしたが、アザラシさんって近くでよく見たら本当に可愛い顔してるんですよ♡♡

中学生の時にこうやってアザラシさんと間近で対面し、つぶらな瞳に射抜かれその日からすっかりアザラシファンになりました。笑

 

アムールトラの親子!!!

f:id:Mizukame:20160914222608j:plain

左がお母さん、右が子供です。もう一匹、木の陰に隠れています。子トラの名前は公募でナージャとソーンに決まりました言葉では表せない可愛さです♡♡

 

レッサーパンダ

f:id:Mizukame:20160917210521j:plain

どこにいってもアイドルのレッサーパンダちゃんは、ここでも最強の可愛さでした。渡り橋のようなものがあり、私達の頭の上を歩くんです…!

 

ユキヒョウ

f:id:Mizukame:20160914223059j:plain

もふもふの毛が網から出ているんですこれは反則。下から見ると極上のクッションのように見えます。笑

この日はお父さんのヤマトさんに会えました^ ^ユキヒョウの赤ちゃんも見たかったなぁ………

 

しろくまさん

f:id:Mizukame:20160914223209j:plain

f:id:Mizukame:20160914223230j:plain

………。

説明するまでもない可愛さだと思います。笑

くまって本当に耳が丸いんだなぁと改めて思いました。野生のホッキョクグマのために、節電や環境保護に努めたいと思いました!!!動物たちの幸せを奪いたくないです。

 

☆ヤマアザラシ

f:id:Mizukame:20160914223418j:plain

紐を引くと扉が開いて、休んでいるヤマアザラシさんの姿を見ることができます。休んでいるのに起こしたら可哀想だと思いながらも、やっぱり姿が見たくて扉を開けてしまいました………。

体のトゲトゲがものすごく硬いので痛そうでした……でもその不思議さがまた可愛かったです。

 

やっぱり旭山動物園は最高でした⭐︎

 

旭川では他に

雪の美術館に行きました❄️

f:id:Mizukame:20160914225613j:plain

氷の廊下❄️

 

そしてこのホール…!!!

f:id:Mizukame:20160917210938j:plain

中学生の私も、このホールを見て深く感動したなぁと思い出しました。感慨深くて懐かしくて涙が出ました。

 

そして層雲峡へ。

久しぶりに70キロ近く運転しました🚗ペーパードライバーになりかけていましたが、少し取り戻せたきがします。笑

層雲峡に到着して外に出ると寒いこと寒いこと…!9月頭なのに、軽く震える寒さでした。笑

 

夜はお宿でのんびり。

f:id:Mizukame:20160914225649j:plain

温泉にゆっくり浸かり、美味しいものを食べ、美味しい空気を沢山吸ってきました♩

北海道は本当に良いところです🌽

 

次の本番に向けてエネルギー温存してきました✨✨

ということで9月の出演情報です♫

f:id:Mizukame:20160914224208j:plain

チケットはあと数枚残っています!🎫コメントや直接ご連絡いただけましたらご用意できますのでお声がけ下さい(*^^*)


こちらのブログでお知らせが遅くなってしまいすみません💦

次の本番は早くにお知らせ致します!

 

あと少し、頑張ります〜!

 

f:id:Mizukame:20160914224735j:plain

 

みずか