うたねこみずかの部屋

歌と猫のことを中心とした徒然日記

ネイル日記💅✨

数年前から、ネイルがすごく好きになって、もはやネイルのしていない時が考えられないほどです。

 

昔はピアノ科だったので(国音附属中学時代、実はピアノ科でした🎹)爪を短く揃え、ネイルなんてご法度だったので、声楽科になってその反動が出たのかもしれません。笑笑

 

まずはお店で綺麗にしてもらった時のお写真を✨

f:id:Mizukame:20190507213527j:plainf:id:Mizukame:20190507213357j:plain

f:id:Mizukame:20190507213034j:plainf:id:Mizukame:20190507214029j:plain

やっぱりとっても綺麗ですよね〜!♡

あとは、ネイルチップの時も⭐︎

f:id:Mizukame:20201223234329j:plain

チップは便利ですが、雨の日など剥がれやすいのが難点だったり、一本落とすとその日一日テンションがダダ下がりだったり(指を隠すように生活しちゃう 笑)今後、他の指のものも使えなくなってしまってとても落ち込むという事があります。泣

 

また、お店でのネイルも、毎回通うことや本番前などなかなか忙しくて行けず…

そんな時、自分でジェルネイルをやれば良いのでは!?と思い立って、勉強を始めました✨

f:id:Mizukame:20190507212728j:plainf:id:Mizukame:20190507212540j:plain

 

お店でプロにやってもらうのとはもちろん違いますが、どこか欠けた時にその指だけ直せばよかったり、お家の中でのんびり音楽聴いたりしながら自分で出来ること、さらにはお店でやるより爪のメンテナンスが出来るので負担がかからないこと、そして何より好きなタイミングで変えられる(お洋服のコーディネートに合わせて、本番のドレスに合わせて✨)のが最大の魅力です。

 

ジェルネイルなので1〜2週間保ちますし、実物はぷっくりツヤツヤですごく綺麗な仕上がりですし、普通のマニュキアと違って硬化タイプなので乾かす時間も必要ないし、いいこと尽くめです♫

 

また可愛いデザインのネイルが出来たらお写真載せます〜!⭐️

 

瑞花