うたねこみずかの部屋

歌と猫のことを中心とした徒然日記

荒川区民第九⭐️

本日、荒川区民第九でした✨

 

第九のソプラノソロを初めて歌ったのは3年前。

海老名の第九でした。色々と思い出が蘇ります。

それから3年。

コロナでしばらく第九の本番が延期や中止になっていたところ、今年このような機会をいただけてとても嬉しかったです!

会場は日暮里の荒川サンパール✨

 

荒川区民第九はこれまでも藝大の先輩方がソリストを務められてきた大変伝統のある本番なので、そのような演奏会に出演させていただき、背筋がピンと伸びました…!!

ソリストの皆様とパシャリ✨

 

荒川区民合唱団の皆様と区民交響楽団の皆様、そしてエネルギッシュな第九の音楽から沢山のパワーをいただいた本番でした♩

 

今日は寝るまで頭の中に第九の音楽が鳴り続けそうです 笑

楽しい気持ちで休みます☺️☺️

 

瑞花