うたねこみずかの部屋

歌と猫のことを中心とした徒然日記

猫展へ🐈

皆様、藝大の猫展をご存知でしょうか?

f:id:Mizukame:20201010012208j:plain


今、藝大の美術側にあるアートプラザにて、学生や卒業生達から募集した作品を展示しています。

どれも猫に関する作品で、私のような無類の猫好きにはたまらないパラダイスのような企画です❤️

昨年から続いて2回目の開催です♪

以下、詳細です🐈💕

https://artplaza.geidai.ac.jp/gallery/2020/01/vol2.html


私は本日行ってきました✨

大学に来るのは、4月2日に修了証書を受け取りに来た時以来。ずっと通っているところなのに、何だか懐かしい気持ちになってしまいました。

10月に入って少しずつ対面の授業が始まり、今日はその初日。授業前にずっと行きたかった猫展を見てきました💓

f:id:Mizukame:20201010012715j:plain

f:id:Mizukame:20201010013049j:plain

窓ガラスにもこんなに可愛いアートが😍

中に入るとこのように猫ちゃん作品がズラリ。

f:id:Mizukame:20201010013307j:plain

f:id:Mizukame:20201010213355j:plain

f:id:Mizukame:20201010213449j:plain

彫刻や石膏などの作品が沢山。

f:id:Mizukame:20201010213223j:plain

f:id:Mizukame:20201010213310j:plain

f:id:Mizukame:20201010212510j:plain


小さなアクセサリーもあります。こちらは漆を使った作品のようです。

f:id:Mizukame:20201010213533j:plain

f:id:Mizukame:20201010212709j:plain


絵画もあります。日本画科や油絵科の形の作品。

f:id:Mizukame:20201010212239j:plain


こらは、私のブログでもよくご紹介している幼馴染のはるちゃんこと堀口晴名ちゃんの作品。

f:id:Mizukame:20201010230945j:plain

テンペラ画の技法を使っているようです。

本物の金で、間近で見るとキラキラしていて美しい作品でした❣️


そして私が1番癒されたのはこちらの作品。

f:id:Mizukame:20201010212329j:plain

この顔がなんとも…❣️

f:id:Mizukame:20201010212420j:plain

我が家のマロもよくこうやってゴロンとしています。


f:id:Mizukame:20201010212603j:plain

こちらは何年も前から藝大に住んでいる三毛猫をモチーフにしたグッズです✨✨

このミケちゃんは、私が参加している藝猫会で保護している藝大猫ちゃんの長老ニャンコです。私は、この子は藝大の守り猫ちゃんだと思っています。

音楽側の道路脇の柵の向こうにいることが多いので、いらした際にはぜひ探してみて下さいね。

そしてもしも見かけたら、そっと見守ってもらえたらと思います💓


猫展の雰囲気が伝わりましたでしょうか?

11/15までやっているので、ぜひ皆様ご自身の目で素敵な猫ちゃん達を見てきて下さい❣️

きっと癒されますよ💓

f:id:Mizukame:20201010220335j:plain

最後に、アートプラザの前でパシャリと撮ってもらった写真をそっと載せておきます。ご満悦の顔。笑

(このあと授業に走りました。笑)


みずか