うたねこみずかの部屋

歌と猫のことを中心とした徒然日記

たまには外出を☕️

昨日から秋の風が吹き始めました🍂

台風の後、猛暑がぶり返したかと思ったらあっという間に涼しい風が。

もう羽織りものが必要な季節になりました。日本には四季がハッキリとあり、季節ごとにお洋服を変える楽しみがあるので嬉しいです💓


そんな涼しい一日に、お友達と久しぶりにカフェに行きました☕️🍰

このオシャレな空間は、なんとスタバです。

海外のスタバみたい…✨✨

f:id:Mizukame:20200912192607j:plain

1階の吹き抜けのロビーで実際にお豆を引いています。

f:id:Mizukame:20200912192709j:plain

1階はコーヒー系、2階はティー系、3階はアルコール系、4階はフリースペースと分かれており、とても大きな建物で、これ自体がもうアトラクションのようでした❗️

f:id:Mizukame:20200912192342j:plain

私は普段はあまりコーヒーを飲まないようにしているので、ティーベースのドリンクをオーダーしました🎵

目移りしてしまうほどに沢山のメニューがありました。携帯で館内のドリンク一覧を見ることができます。

私のようにコーヒーを控えている方や苦手な方も、普通のスタバと違い、ここではコーヒー抜きのメニューが山ほどあるので好きなだけ選べますよ💓

また、今回私が頼んだものもかなり甘さが控えめなドリンクだったので、スタバの甘すぎるのが苦手!!という方も、ここでは安心して選べると思います♪

f:id:Mizukame:20200914122549j:plain

そして注いでくれるのはこんなに可愛いグラス。ノンアルなのにカクテルみたいな見た目でテンションが上がりました✨✨

ここを教えてくれたありちゃんと、テラス席が見えるお席でのんびりとした時間を過ごしました♪


そして帰りに、イタリア食材の輸入店を見つけ、ふらっと寄ってみました。

f:id:Mizukame:20200912192249j:plain

…!!!

その場でスライスしてくれるタイプの、まさしくイタリアで食べていたそのものの生ハムが買えました😭😭😭😭😭💓

この油の溶ける甘み…!!!

f:id:Mizukame:20200912192218j:plain

…!!!!

そして、中から砕いたモッツァレッラと生クリームのようなものが出てくるブッラータまで!!

あまりの喜びで奮発しました。笑笑


生ハムをその場でスライスしてくれるのは都内で3店舗だけだそうです。

輸入品でも、既にカットされて真空パックされているものは塩分が表面に出てきてしまい、塩味を強く感じてしまうとのこと。

その場で薄くスライスしたものを、舌にペロンと乗せて食べるのが甘くて極上なんです❤️

f:id:Mizukame:20200912192314j:plain

マロも良い匂いに誘われてきました。お行儀悪い。笑笑


今年の夏はコロナの影響でイタリアに行けなくなってしまいましたが、それを取り戻すかのような贅沢な時間でした。

2週間前にはオンラインでイタリアのマスタークラスを受け、9月はイタリアを感じられた月になりました。


まだまだ安心してお出掛けできる状況ではありませんが、最大限に気をつけながら、身体と心の健康を保つためにも、神経質になりすぎずにのんびりとした気持ちで過ごしたいと思います🌼


さて、今日はこれから来月の本番に向けた合わせがあります♪

3月から9月まで、ほとんどの本番が中止になったため、約半年ぶりのコンサート。クローズドなのでお声がけできないのですが、この自粛期間でパワーアップしたところを出せますように💪✨

頑張ります🎵