うたねこみずかの部屋

歌と猫のことを中心とした徒然日記

お家生活とお仕事と。美容院に行きました💇‍♀️

こんにちは🌼

随分長く更新しておらず、ごめんなさい🙏💦

猛暑が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか☀️

私は少し夏バテ気味です💦💦


私は、7月からは少しずつお仕事がスタートし、週に何日かはお外に出るようになりました。

それでも、基本的にはスーパーと職場くらいですが…

音高も感染対策を徹底して頑張っています✨

8月に入り、受験生のための夏季講習も行っています。


ここ数日、とんでもなく暑い日が続いていますね💦💦イタリアを思い出します…

イタリアはこれの10倍くらい日が強くて、肌に当たると痛いくらいでしたが😂😂

こげぱんみたいになって帰国したのが懐かしいです。笑笑


日本は湿度が高いのが辛いですよね。マスクを着用しているとただでさえボーッとしてしまうのに、この気温はなかなか辛いです…。

少しでも暑さを軽減したいと思い、髪の毛を切りに行ってきました✂︎


切る前はこんな長さ… 首の後ろが暑すぎてもだえてました 笑笑

f:id:Mizukame:20200701230333j:plain


バッサリいきました!!✨✨

f:id:Mizukame:20200807231635j:plain

マスクを着用したままでカットしていただいたのでバランスがよく分からず…正直、短くなりすぎて少し後悔しましたが 笑 暑さは軽減出来たので、過ごしやすくはなりました♪


音高にはお弁当を作って持っていってます🍙

寝ぼけ眼で無心で作って無心で詰めています。笑

f:id:Mizukame:20200701230427j:plain

学部の頃に時々作っていたのが懐かしいです🌼

もうあれから何年も経つなんて…時が経つのが早くて驚きます。


数ヶ月、お出かけなどをしていないので、あまり載せる写真がなく申し訳ないのですが、、

ひとまずお家で食べたホットケーキを載せようと思います。笑

f:id:Mizukame:20200701230540j:plain

ホットケーキって、突然、無性に食べたくなる禁断の食べ物ですよね…❤️

甘くてふわふわで最高でした❤️

f:id:Mizukame:20200701230616j:plain


そして今日もマロは元気です🌼

いつもと変わらない写真ですが。笑

f:id:Mizukame:20200701232201j:plain


最後に、いただいたマンゴーの写真を🥭

f:id:Mizukame:20200807232959j:plain

この美しさを見てください。

太陽の卵です❤️

太陽の卵は、糖度15度以上、350g以上の厳しい条件をクリアした特別なマンゴーです🥭

f:id:Mizukame:20200807233019j:plain

甘くてジューシーで幸せな味でした…💓

f:id:Mizukame:20200807233038j:plain

エネルギーを沢山いただいたので、夏バテを吹き飛ばしたいと思います✨


皆様も熱中症などくれぐれもお気をつけてお過ごし下さいませ🌼

それではまた♪


みずか