うたねこみずかの部屋

歌と猫のことを中心とした徒然日記

癒しの充電中💓

こんばんは🌙

昨日はにゃんにゃんにゃんの日でしたね。私は毎日我が家のマロに癒されています。

f:id:Mizukame:20200224003253j:plain

今日もびっくり顔のマロさん。笑

珍しくピアノの練習をしていたら、お椅子に無理やり乗ってきました 笑


怒涛の2月半ばまでのスケジュールが終わり、ここ1〜2週間ほどは久しぶりに癒し期間にあてています。

美味しいものを食べたりお友達と遊んだり、甥っ子や家族とお出掛けしたり、お買い物したり、運動したり、溜まっていた資料作りをしたり、録り溜めていたドラマを見たり、本を読んだり。好きなことをめいっぱいしています。もちろん、大好きな歌の練習やお仕事をしながら、ほどよくリフレッシュしています✨✨

f:id:Mizukame:20200217194500j:plain

これは、ハーブティーが大好きな私のために兄が買ってきてくれたオーガニックのハーブ。

f:id:Mizukame:20200217194531j:plain

まずはカモミールから。風邪予防や風邪の症状の緩和になるカモミールティー。

f:id:Mizukame:20200217194601j:plain

黄金❤️とっても香りが高く、純度の高いお花でした🌼お仕事で遠出するたびに喉に良いものを買ってきてくれる兄たちに感謝🙏✨✨


こちらは柚子蜜ソーダ

f:id:Mizukame:20200217194701j:plain

f:id:Mizukame:20200217194812j:plain

母の実家で取れた柚子で作った柚子シロップを炭酸で割ったもの。輪切りにした柚子はシロップに浸かっていたものなので、皮ごと丸々美味しく食べられます💖これは最高に美味しくて大好きです。癒し度の高い飲み物💓


そしてこれまた久しぶりに、奨学金の仲間トビタテジャパンの集まりに参加してきました。文科省の食堂で行われ、世界中に留学しているトビタテ生が、世界の様々な食事を提供するというパーティー。まだ会ったことのない色々な人に会えて、今日も刺激をもらえました✨✨

f:id:Mizukame:20200224001237j:plain

同期のさあやちゃんと。彼女はエステティシャンで、経営者。違う世界で生きている彼女のことをとても尊敬しています✨また身体をほぐしてもらいに行かねば、、!


ここ数日、やりたいことをやりすぎて寝不足、という毎日が続いているので 笑 体調崩さないように明日早く寝ようと思います💤

皆様もよくお休みください🌕