うたねこみずかの部屋

歌と猫のことを中心とした徒然日記

学位審査会が終わりました🌼

1ヶ月近く前のことですが、やっと落ち着いたのでご報告を✨

先月1月16日、大学院学位審査会が終わりました🌼

アルフレード・カタラーニの歌曲を7曲演奏しました💞

カタラーニは、プッチーニと同じイタリアのルッカに生まれ、同時代に生きた作曲家です。今日ではその影に隠れ、ほとんど演奏されませんが、憂いを帯びたとても美しい歌曲を残しています。私は今回、論文と演奏で彼の作品にどっぷりと向き合い、すっかりその虜になりました。これからもっと沢山の場で、彼の音楽が演奏されることを願っています。

学位審査会ではその演奏への想いと、長くいた藝大への想いを胸に、自分の全てで歌いました。

学部受験で初めて奏楽堂に立った18歳の頃の感覚を思い出し、胸がいっぱいになりました。

28歳、ここからまた新しいスタートを切って、より一層音楽を愛し、歌っていきたいと思います❣️


f:id:Mizukame:20200126221236j:plain

終演後、私が18歳の頃から支えて下さっているピアニストの千葉先生と💞

f:id:Mizukame:20200126221211j:plain

門下の杣友先輩が聴きにいらして下さいました💓嬉しかったです。

f:id:Mizukame:20200126221143j:plain

通い慣れた上島珈琲☕️


f:id:Mizukame:20200126221321j:plain

終演後に論文についての口頭試問があったので今日はスーツワンピースで行きました💐


あっという間に2月が来てしまいました。今月、そして来月は本番がいっぱい。風に気をつけつつ、しっかり準備しようと思います!


瑞花