うたねこみずかの部屋

歌と猫のことを中心とした徒然日記

修士論文提出👩‍🎓✨

こんばんは🌼

この寒さにもだいぶ慣れてきました。寒いのがとても苦手なので、今年は新しいダウンを買いました。毎日もふもふのダウンで完全防寒しています😂

さてさて、タイトルにもありますが、先週、論文を提出しました!やったーー!!✨✨

f:id:Mizukame:20191223213108j:plain


教務の方に5部お渡しして、自分の手から離れた瞬間の開放感たるや。笑笑

f:id:Mizukame:20191223213145j:plain

この日はまさかの、朝に合唱指導、昼間から夕方にかけて論文の最終チェックをして提出、夜に本番というなんとも充実した1日だったので、帰宅してからバタンキューでした。

このところ夜に起きて書いていたので、常にスイッチが入った状態で、眠いを通り越してなぜかハイテンションの毎日でしたが 笑 この日はやっとゆっっっくり眠れました。ふぅ。頑張った。自分を褒めてあげたいです(そうやってすぐ自分を甘やかしてます 笑)。


大変だったけれど、とても楽しかった。曲への理解や愛が深まったことはもちろんですが、論文を書くという経験がこれまでなかった私にとって、とても勉強になりました。パソコンの使い方もかなり覚えました。笑

論文の先生のところへは、「もはや論文ではなくワードの使い方を教えてもらってるよねそれ」とお友達から言われるほどにパソコンに疎かったのですが 笑笑 今回の作業で色んな機能が使えるようになりました♪

スキルが上がった…気がする!💪✨✨

f:id:Mizukame:20191224004909j:plain

残すは来月の修演のみ。私は1月15日11:00〜歌います。

留学中の休学を含むと9年いた藝大。本当に、簡単に言葉では言えないほど、色んなことを学びました。思い出がいっぱい詰まった奏楽堂でまた歌えるのも嬉しいです。感謝を持って歌いたいです。


おまけ。

f:id:Mizukame:20191224005126j:plain


みずか