うたねこみずかの部屋

歌と猫のことを中心とした徒然日記

ラグビーにわかファン🏉

ラグビー日本戦真っ只中ですね!今日はお家でゆっくり観戦するために急いで帰宅しました。


これは、先日サロンの帰りにたまたま見つけて訪れたラグビーのファンゾーン!🏉

f:id:Mizukame:20191018011111j:plainf:id:Mizukame:20191018011151j:plain

中はすごく広くて、食べ物の売店が出ています。もちろんTシャツやキーホルダー、ぬいぐるみなどのグッズも!

f:id:Mizukame:20191018011230j:plain


初めてラグビーの公式キャラクターを見たのですが、よく見るととっっても可愛いですね…!!!💖

可愛くてキャラクターの写真を撮っていたらスタッフの方が、一緒に撮りましょうか?と声をかけて下さいました🙇‍♀️一人で恥ずかしかったけど、思わず「お願いできますか…?」と答えてしまいました。。

f:id:Mizukame:20191018011304j:plain

後から見たら私かなり嬉しそうで笑いました 笑笑笑

そしてこの記念レジャーシートももらいました!✨✨

f:id:Mizukame:20191018011352j:plain

今日はこれを敷いて甥っ子たちと観戦しようと思います💖

つい最近までルールも知らなかったにわかファンですが、全力で応援したいと思います!


最後に甥っ子たちの面白エピソードを1つ。

先日BSでやっていたアイルランドVSオールブラックスの試合。アイルランドは緑のユニフォーム、オールブラックスは黒のユニフォームで両チームともカッコよかったのですが、そんな2チームを見て双子の甥っ子の1人が、

「黒ちゅよーい!(*強いの意)緑ちゅよーい!」

と。それを聞いたもう1人が


「赤ちゅよーい!!!」と。


「ん…??赤???」



あ、レフリーのユニフォームね。大人、全員爆笑。笑笑笑


という出来事がありました😂😂🤣

笑いのセンス高くありませんか?笑笑


今日もみんなで観戦しています。新たな名言に期待。笑


瑞花