うたねこみずかの部屋

歌と猫のことを中心とした徒然日記

≪椿姫 La Traviata≫ハイライト 学校公演終演💖

千葉県君津市、翔凜学園の芸術鑑賞会「とっておきのクラシックコンサート」終演しました♪

f:id:Mizukame:20191018012048j:plain


前半はレクチャーコンサート、後半は《椿姫 La Traviata》ハイライトという盛りだくさんなプログラムでドキドキでしたが、素晴らしい先輩、オケの皆様に沢山支えていただき、最後まで歌うことができました🌼

f:id:Mizukame:20191018012105j:plain

中高生の一生懸命な眼差しも、心に残りました。

涙している生徒さんも。ヴィオレッタの心に寄り添って、何かを感じながら、こんなにも一生懸命聴いてくれているんだと思ったら、とても嬉しかったです。胸が熱くなり、私もそれに応えたいと思いながら歌いました。


今回のコンサートで、敬愛するヴェルディの音楽、そしてオペラが、もっともっと好きなりました。

小さい頃、バレリーナになりたかった私にとって、舞台は特別な場所です。やっぱりオペラがやりたい。舞台が大好き。


f:id:Mizukame:20191018012155j:plain

背景は、荒井さんのプロジェクションマッピング!五感のくすぐられる美しい舞台にして下さいました✨✨


f:id:Mizukame:20191018012223j:plain

ヘアメイクはエイミーさん💄💋

f:id:Mizukame:20191018012246j:plain

縦ロール…!!!(注  もちろん付け毛です。笑)

健康すぎて弾力がありすぎるがゆえに巻き髪が出来ないという、綱のようにつよーい髪の毛を持っている私にとって、この縦ロールは非常に新鮮でした!!!笑


オペラっていいなぁ、と再確認した一日でした。

私にとって、特別な思い入れのある本番になりました💐

ありがとうございました!


瑞花